虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

1日で戻すな。

f:id:mikata-1985:20201008102129j:plain
10/7 マツダ

阪神 3 対 広島 9

なんでオーダーを戻すの?
たった1試合試したところで
判断できるわけがないでしょ。
何試合か試して見ていろんな投手と一通りやってみてそれで機能するかどうか見極めないと。
わりとコロコロオーダーを変える割には
我慢ができないというか
持続性を持って試さないとさ。

1番小幡はともかく
3番近本4番大山の並びは
評論家の緒方さんも魅力ある並びと評していたし
反対派の声と同じくらい賛成派の声もあったと。

選手本人にも
しばらくこの打順でいくからとか意図を説明しておいた方がやりやすいと。
明日は何番打つかわからん状態で
毎日集中できんよ。

いろいろ試したいが

進退もかかってるので勝利も求めなきゃいけない

という葛藤でしょうか?

前日は全く機能していなかった訳ではなく
投手も同じ対右だったのに
やっぱ無理かな?と判断するにはあまりにも早すぎるでしょう。

矢野さんも去就がはっきりしないから
ある程度勝ちにいかなければいけないし
中途半端にはなるよね。
3年契約?なんだから
とっとと続投なら続投って決めればよいのに・・
残りの消化試合で去就を評価するのもなぁ
今季はもう今までの貯金3の戦い方までの評価で判断すれば?
まぁこれでクビ切ったら
他球団からも笑われますよ。
それくらい矢野続投批判派の声は
あまりにも阪神に高望みし過ぎでしょう。
どこもこんなもんだよと思えばイライラせずにいられるのに(о´∀`о)

2番北條3番糸井

もう機能的には微妙なので
いい加減やめてほしいです。
北條は求められる事が高すぎて
木浪みたいに自由に打たせてやれば良いのにさ
本人も監督もそれしか生きる道はないとわかっていてもなんかそれは勝手な評価だと思いますけどね。
かわいそう。

岩田さんの使い方。

やはり3巡目できっちりKOされましたが
打たれてから代えるのではなく
打たれる前に代える投手だと。
そうすればまだまだやれるとは思います。
打たれ方がガルシアと同じパターンですよね。



それでわ。



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村





阪神タイガースランキング