虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

さぁ開幕!!

f:id:mikata-1985:20200619041450j:plain

待ちに待ったというか
長く野球がない日々を過ごしていたせいか
あー始まるのね( ´_ゝ`)
って感じですかね。
しかし
シーズンが始まれば
阪神の試合に一喜一憂して
刺激のある日々が戻ってくるんでしょうね
(*・∀・*)ノ


さて
開幕カードは
東京ドームで巨人戦。
しばらくはビジターが続くみたいですが
阪神にとっては甲子園ではない方が良いでしょう。
3タテされなきゃいいよ。

2020の戦い方

新外国人ボーア
セットアッパー スアレス エドワーズ
2番近本
1番糸井

これが今年のウリでしょうか。

私は
北條
大山
遥人
の一本立ちが楽しみです。
北條大山は
最初は併用で出場機会が少ないかもしれませんが
是非レギュラー奪取してほしいです。
遥人はとにかく肩のコンディションが良くなりますように・・

新外国人は4月は様子見。

ボーアに関しては6番くらいから打たせて
徐々に打順を上げていくのが良いと思いますがね〜
左投手が苦手?なんて不安も出てきたし・・

スアレス エドワーズは
どちらかハマってくれれば御の字でしょうか。

1番糸井2番近本

私は昨年からずっと言い続けていますが

2番は糸井にしてほしい(笑

まぁ頑固な矢野さんだから
2番近本はかなり我慢するでしょう。

2年目の飛躍に期待!?

誰もが期待する1年目以上の成績。
これがなかなか難しく
研究されたりいろんな要素から
多くの選手が2年目のジンクスにかかります。
昨年と同じくらいの成績で充分だと思います。
この2番起用が近本の2年目のジンクスの原因にならないか心配はしています。

2年3年続けて活躍して一流。

ですね。
これがなかなかできないのが
阪神の選手に限ってではなく
プロ野球選手の壁というか
厳しいところですね。

2020阪神期待できる!?

そもそも開幕が延び
試合数も減り
果たして成績の価値はどうなるんでしょう。
大方の予想では思ったより評価は高い気がしますが
それは外国人選手が働けばの条件付きですよね。
毎年の事で
外国人ガチャが当たるかどうか次第(笑

いい加減外国人依存から脱却してほしい

ですが
それも若手の成長次第という
毎年恒例の決まり文句。

とりあえず
試合が見れる事に感謝して
愚痴はそのあとボチボチ言っていこうかと。
健康であたりまえの日々がやってくる事に感謝して
謙虚な気持ちで野球を見ようと
今は思っています
(о´∀`о)

それでわ。


阪神タイガースランキング





激安キッズファッション devirockstore