虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

セクシーシャッフル。

f:id:mikata-1985:20190803094425j:plain
さて昨夜の敗戦はとっとと忘れて(-.-)ノ
今夜のナイターは楽しみです。
土曜日の夜ですし♥

で先発はえーっと・・
西とー
床,

床田ぁ!? 〜(。>д<)

ため息💨しか出ませんね。

じゃ上本と北條使うんでしょ?
福留さんは休養。
北條2番にしようとしてるでしょ?
3番にソラーテとかで。
そろそろ坂本くんを使いたくてウズウズしてるんでしょ?
で機能しようがしまいが
次の日はまた違う打順だよね。

どうしたら良いかわからない

困りましたね。この首脳陣は。
昨年までの事言うとアレですが
毎年数人はブレイクしてましたよね。
2年続けては成績残せなかったけど
誰かしらは活躍してました。
昨年の今の時期は下降モードでしたが
糸原北條の12番コンビが確立し始め
原口は代打の神様的な活躍。
9月には大山覚醒。
梅野は正捕手を手中にし
陽川もハマスタで謎の覚醒後試合に出だしました。

今年は誰かブレイクした?

近本だけ!
木浪はブレイクしてません。
あとは〜投手で守屋島本遥人。
野手は近本以外皆無!!

なんか無駄に4ヶ月過ごしましたか。
最初はまぁチームとしては良かったけど
結局野手ほぼ成長してない!

これは酷い。 (-.-)

だからつまらんのかなぁ

なぜブレイクする若手が出て来ない?

若手の頭打ち感はありますが
誰かしら隔年でも活躍してましたよね。
それはまぁアレでしょ?

超全員野球の中途半端な起用

でしょ。
そして目にかけた木浪くん
ブレイクするどころか只今2軍。

矢野さんの眼力も節穴でしたか。

おまけに守備もどんどん酷くなってきてる。
金本解任は妥当だったんでしょうが
昨年より酷くない?

引き継いでもチーム力落ちてない?

外国人野手2人も起用してこれからもっと下降するなんて考えられませんからね。
昨年はロザリオ〜ナバーロの実質1人だったんだから。糸井さんも離脱してたし。

ヤクルトはともかく
中日に抜かれるのは時間の問題!?

それが嫌だったらね

それが嫌だったら・・・

・・・

・・・

糸井を2番にしなさいよっ

(*・∀・*)ノ

(まだ言ってる)

相手からしたら
糸井がランナー打者近本。
近本ランナー打者糸井。
どちらが嫌でしょう?
わかりますよね。

1近本
2糸井
3梅野
4
5ソラーテ
6
7
8糸原

467番はお好きなように。

もしくは
一度は見てみたいのはコレ。
1大山
2近本
3糸井
↑↓
4梅野

2番糸井は

近本が走れなくなる?

98試合で盗塁21。
毎試合走れるわけでもなく
クイック投手や強肩小林の時は楽々スタートは切れない。
出塁率も.322と糸井糸原より低いので
近本盗塁ありきの得点パターンを重視し過ぎるのも
危険。
それより牽制たくさんもらって警戒される場面の方が多いはず。
それを糸井さんの打撃に生かす事を重視した方が現実的では。

梅野の3番(4番)は将来的に

スーパー捕手になってもらう

為の模索案。
梅野が捕手でなかったら
成績的にも勝負強さ的にも期待の野手扱いなはず。

シンプルに言えば
これからの阪神の顔。
今の阪神の顔。
を123番にするだけ。
この123番は今まで試した事がないはず。
どっちみち打てないなら捨て身の打順だと思えば
何でも試せます。
矢野さん浜中平野コーチの打順の理想の先入観?固定観念をまず排除しなければ何も変わりません。

それに打順は我慢できないのよね矢野さん。
打順だって我慢しなきゃ馴染むまでは時間かかるんだから。

そういうことなので。
( ´△`)にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

素人なので何でも言えます。
でわ。