虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ソラーテ劇団 .:*:・'°☆

f:id:mikata-1985:20190731032113p:plain
f:id:mikata-1985:20190731032136j:plain

面白い
シ〜ソ〜ゲーム♪
でした(^_^)v

エラーもたくさんたくさん出たけど

いいんじゃないですか?
こういう勝ち方なら

最近は辛口連発でしたので
今夜くらいは( ´△`)

打撃陣の反発力と
2番ソラーテ起用が機能した事が
ミカタを満足させてくれました。

f:id:mikata-1985:20190731033812j:plain

草野球並の失策でしたね(笑
ソラーテと糸原。

ソラーテの遊撃手どうする?

アウトですね。もう。
二度と見る事はないでしょう(笑
そしてセカンドも無理でしょうね。
サードも怪しいですね。

東京ドームでのスライディングキャッチに騙された評論家も手のひら返しですよ(-.-)

もうレフトしかないでしょう。
福留使いたい時は
マルテの代わりの一塁ですか。

ソラマルコンビの仲が良く
2人使わなきゃいけない雰囲気になってるので
難しいところです。
マルテがソラーテのバーター的な。

勝ったけど
ソラーテの遊撃手としての不安,課題が残った?
いやいや
課題もなにも もう遊撃手はないので!

ポジティブに考えるなら
遊撃手としては2試合目で
勝ち試合で
はっきりと使えないとわかった事が救いでしょう。
チームとしては痛手もなく
すんなりと決断できる訳ですから。
(矢野さんだからわからんけども)

2発!

右の方がええんちゃう?
1発目は外角のツーシームかチェンジアップ?
2発目はインハイの真っ直ぐ?ですか。
2本とも簡単な球ではなかったはず。
期待してしまうかも!?
(まだまだ早いね)

12番が機能した!

いいね!
明日打順いじったら糾弾記事でしょ('ε'*)

9回の裏無死一塁で糸原だったら
良くて同点止まりから〜の
無駄な延長戦行きでしたよ。

あれが2番最強論だよね!
ねえ虎太様。

糸原くんはしばらく7番で今日のように
強く引っ張る打球を練習して下さい(^_^)v
作戦的には7番梅野8番糸原の方が・・
(ケチをつけるな)

f:id:mikata-1985:20190731040835j:plain

ソラマルガル。

仲良すぎなんだけど(笑

自らの失策を取り返す2発。
(自作自演)

ホントに脚悪いの?と思うくらいの激走&ヘッスラ。
(信号機を無視して突入)

降板してから応援団長として営業。

この3人に引っ張られてるよ日本人。

正直ガッツポはダサいんよね(-_-;)

この人らに乗っかって
南米のノリでみんなでダンスでもしたら?

オモロイって。


〜最後に
同じ阪神ブログをやっている
虎太様から金言を授かりました。
2番最強論でお話した際

今の並びでは(2番糸原上本)
4番大山1人に責任がかぶってしまう打順。
2番で得点できる強打者を置くことによって
4番大山への負担が軽くなる。
それができないのなら4番を外してやるべき。

おっしゃる通りです。
私は2番最強論と4番大山論には擁護派でしたが
切り離して考えていました。
この虎太様の考えだと繋がるんですよ根拠が。
一石二鳥じゃないですか。

ありがとうございました。
ペコッm(__)m

そんな良い事もあり

そしてオーダーを見れば
2番ソラーテ!
こ,これで大山の負担が・・
軽くなるー(T_T)

・・・・
で・・・・
!Σ( ̄□ ̄;)
おいっ大山!
おまぁなあ
こっちはどれだけ心配しとると思ってるんや〜
今日は負担が軽かったはずやぞ!
糸井さんなんかプレッシャーかからんように
わざわざ併殺打ってチャンスが回らないように気をつかってくれたんだぞ。

罰として
ソラマルに加わってパフォーマンスな!
!Σ( ̄□ ̄;)


でわ。