虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

セクシーな打線の模索に苦労。

f:id:mikata-1985:20190803034857j:plain
f:id:mikata-1985:20190803034912j:plain

完敗でした。(´・ω

絶望的な弱さですね。

初回のソラーテのタイムリーエラー(@_@)
出ましたわね。
あの打球
前へ出てショートバウンド捕球
反転して二塁送球で
併殺できたよね!?

まぁ承知の上でのセカンド起用なので
別に良いですが・・
ほら見たことかって感じですか。

f:id:mikata-1985:20190803042657j:plain

1番糸井〜。

出ましたわね。
ミカタが こんな打順は嫌だ編 で
懸念した1番糸井。
コレよくありがちな1番起用なんです。
出塁率高くて好調な人を先頭打者にって。
ベタベタ過ぎて今更かよ感満載ですね。

ソラーテの打順がわからない

らしいです。
あたりまえです。
途中で獲得した助っ人でしょ。
わかる頃にはシーズン終了ですよ。

わからないなら

わからなくても影響がない打順にすれば良いだけ。

56番でいいよ。
もしくは
結果が唯一出た2番。
2試合ソラーテ2番機能で勝ちましたが。
なんでわざわざ動かすのか疑問でした。
他の選手もその日にならないと何番かわからない状態。
そりゃあもう・・ね。(-.-)

遥人痛恨の被弾。

初回は失策で不運でしたが
満塁のピンチを作ったのがね。
6回も満塁でバティスタに被弾。
敵地のマツダで満塁のピンチは
もうイケイケの圧が半端なく
選手も見ているこちらも
あ〜もうダメだ〜の不安にさせられます。
球数も多かった遥人も
内角148キロの真っ直ぐでしたか
トドメを刺されました。

いつものように打線の援護も全くなく
ただひたすら黙々と投げる姿に責任は押し付けられません。

ソラーテに過度の期待はやめて

大山の頼りなさもあり
ソラーテを中心に打順を模索しているようですが
まだ本人もまったく手探りの段階では。
守備位置も打順もたらい回しにされて
落ち着いてできないでしょうね。

毎日打順も守備位置もコロコロで
選手もファンも振り回され
毎日疲れますねもう。

完敗でしたが
今日は今日でコロッと違う試合になるチームなので
懲りずに今夜も応援ですかね。
(-.-)ノ⌒-~

でわ。