虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

藤浪のミカタ 続編☆

f:id:mikata-1985:20190802100612j:plain
藤浪くん復活への裏のミカタ。

矢野監督の試合後のコメント。
「次のチャンスは晋太郎自身がつかむもの」
??

なに言葉濁して答えてるんだよ!

うまく逃げたなぁ(-.-)

あなたホントは恐くて
もう使えないって思ってるんだろう?

矢野さんにしたら早めの継投で
おかしいと思ったぜ〜

当てたら次の試合前に謝りに行くの嫌なんだろ福原さん。
(死球を当てた選手には次の日謝りに行く慣例がある?)
晋太郎一人に敵陣に行かせる気だろ。
おまけに木下くん次会う時は一軍か二軍かわからないから二軍だったら当事者ではない香田さんもえらい迷惑だな。

チャンスをつかむってなんだよ。
2軍での結果?
ほぼ抑えれるの知ってるでしょ。

はっきり言えよー(笑

秋山岩貞次第だって。

で青柳さんのこれから次第だって。
君を使うと大切な中継ぎの秘蔵っ子達を登板させなきゃならんからな〜って。

掴むってなんだ?
この3人の脚を掴んで引っ張るのか?

要するに
気が向いたらまた君にチャンスをあげたるって事だよね。

とりあえず

藤浪くん今年は先発あきらめよう。

只今先発4人。
いったん抹消中に秋山岩貞を先発で。
6連戦あったとしても雨中止で5試合にでもなれば
ローテ人数は5人で回せる事も。
藤浪くん

今季あと何試合先発できる?

残り2ヶ月
お得意のいったん抹消策だと
どうでしょうあと3〜4試合??
これで復活へのメドが立ちます?
この案件も先延ばしですか?
しかもどうせキツい広島や巨人に当てるんだろ?
中日には悪いから当てれないだろ。
どうせなら右主軸が3人いる横浜にしたら?
外国人2人に当てて〜の乱闘〜の矢野さんの

ジャンピングニー見たいなぁ

( ´△`)
こっちが当てといてのジャンピング二ー(笑

まぁそんな話はどうでもよくて・・
本題。

藤浪の中継ぎ起用。

前にも書きましたが私はしつこいですよ( ´△`)

1 二軍調整〜
2 二軍試合登板で結果残す〜
3 一軍先発〜なんとも言えない内容〜
4 いったん抹消〜
5 1に戻る。

この繰り返しを延々と繰り返す気?
マジで?(゜ロ゜)

これ着地点ある?

真剣にやろうよ。(*・∀・*)ノ

中継ぎ酷使に困ってるんでしょ。
なら晋太郎使おうよ。

根拠

1 晋太郎体も肩も丈夫だよ。
2 このまま今年残り少ない先発数で
来年までモヤモヤさせる気?
3 球場沸くよ。(抑えたらそれこそ流れがこっちにくるよ。
(ファンも相手チームもいつ出てくるか
ドキドキワクワク。)
4 短いイニングならなんとかなるかも!?
長いイニングだとどこかで必ず危ないモードになるよ。
5 1イニングでも抑えて自信をつけさせよう。

6 過去の成績の先入観,常識はもう捨てよう。

ダメですか?
(´・ω・`)

藤浪復活のイメージ

ローテの中心。
10勝以上。150イニング以上。

いつまで追い求める気?
マジで戻ると思っている人いる?
一度崩れたものって戻すのもの凄く大変よ。
そのまま消えていく選手たくさんいるよ。

大谷やマー君みたいな素材がある。

本当に?
数年前まではね。
今は?大谷やマー君に失礼でしょ。

もしかしたら未来は

藤浪大魔神になっている

可能性も。
今笑った?
いやいや選手の可能性は無限にあるはず。
周りの先入観や固定観念でその可能性をなくしてない?
選手が生きていく為の可能性を見いだしてやるのが
首脳陣の役目では?

どうせ残り2ヶ月。
その残り2ヶ月で実践の中で何ができるか?
中継ぎで失敗したって先発よりかは早めに代えられるはず。
ドリスの失敗や
飯田高野のドキドキリリーフ見てるくらいなら
藤浪にその場所与えてやれば?

今までのやり方で好転してないんだから
打撃陣同様違う視点から模索していくべきでは。

最初はこの前までの小野のポジションから。
できるようになってきたらもう少し責任ある場面で。

こんな感じで素人が勝手に考えてみました。
ふざけてはいないですよ。
今の首脳陣よりは真剣に晋太郎の事考えたんですよ。

でわ。
( ´△`)