虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

藤浪興業。

f:id:mikata-1985:20190802034027p:plain
f:id:mikata-1985:20190802111322j:plain

苦手中日になんとか勝ち越し。
( ´△`)
リリーフ陣の頑張りで勝てた試合ですか。

あっ矢野さんの継投もうまくハマりましたね!

藤浪くんだったからこその
早めの継投でしたか。

で中継ぎ使ったから
また明日から遅めの継投に戻るのね
( ´△`)

f:id:mikata-1985:20190802035307j:plain
さて藤浪くん先発登板だったですが・・

なんとも言えない結果でした。
4回1/3 6四球2死球
4安打 1失点。

ホントになんとも言えない・・
(´・ω・`)

試合を壊さなかった事
そしてこの試合に勝てた事で
先発させた事自体は良かったんじゃないでしょうか。

中日の木下捕手は災難(2死球)でした。
2軍戦と違って右打者たくさんいますからね。
相手も恐いから腰が引けたんでしょう
甘いスライダーでもそんなに打たれませんでした。
スライダーの制球は問題ないんですけどね。

いくら真っ直ぐが150キロ以上だからと言っても今の時代簡単に打たれますから
慣れてくる頃に早めに代えてあげて良かったです。

野球はエンターテイメント。

藤浪先発でみなさんいつも以上に
注目していた試合ではなかったでしょうか。

今日は藤浪登板だから早く家に帰って見ようかな。
外出先でも試合速報のチェック。
そんな人多かったのでは?

恐いもの見たさ

のような(笑
それだけ注目されてきた選手なんですね。

常に満員の甲子園では観客動員には影響しませんが
注目度や期待度は阪神でもまだまだ抜けた選手でしょう。

ローテ入りは?

いったん抹消らしいです。
よく聞きますね。いったん抹消・・。

二軍ではとりあえず結果を残している。
過去の実績。
注目度期待度大。

の理由ですか。
もちろん先発の枠が空いていれば候補でしょう。

おそらく今日の投球がもっとまずまずの投球だったとしても抹消のつもりだったのでは。

秋山 岩貞との絡み

現状ローテ
遥人 西 ガルシア 青柳の4人
なので残り2枠を秋山岩貞藤浪で抹消を使いながらやりくりしていく考えでしょう。

ただ
やはり藤浪先発の時は
序盤で中継ぎを投入しなければならないリスクもあるので
たまたま今日は5回途中まで投げれましたが
計算できない状態である事は確かなので
それが飯田高野ではなく
岩貞秋山のどちらかや小野や浜地を使って
勝ちに行く姿勢を見せてほしいと。

先日もありましたが
中継ぎを酷使の懸念を最優先のあまり
先発を無理に引っ張ったり
代打を使わず閉塞感。
戦い方にまで影響を及ぼしています。

藤浪を先発させる事で
(青柳ガルシア先発時にも場合によっては)
試合が壊れる前に
第2先発の検討をお願いしたいです。

f:id:mikata-1985:20190802045048j:plain

守屋〜島本
成長してますね。( ´△`)

守屋は打たれる時もありますが
球自体はエグいです。
島本はもういつの間にやら
安定の島本になってしまった(゜ロ゜)

この2人で先発KOでも試合を拾えたのは大きいですね。

北條さん。
たまには打つじゃん。
打たないとね君は。
('ε'*)

打順が毎日違う。

勝ったのであまり言いませんが・・
いい加減ちゃんとした形を確立させましょうよ。
結局

近本を誰が返すのか〜打線じゃん。

近本機能しなかったら知らんみたいな並びやめて。

8月になってまだ何してんの?

ソラーテがわからんなら

糸井2番にしましょうよ

でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村