虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

藤浪2軍では当然の好投。

f:id:mikata-1985:20190612101604j:plain

f:id:mikata-1985:20190612094448j:plain

藤浪くん先発しました。

5回 8安打 1奪三振 無四球 無失点 。

相手右打者は3人

杉本 頓宮 太田 はスタメンから外れました。

いつもの事ですが予定通りの投球でした。
脱力気味のフォームからほぼ完璧という内容。

この結果はわかってるんです。

ここからなんですねいつも( ´△`)

再三提案してるように枠があるなら
敗戦処理で良いからリリーフで昇格させてあげるべきです。(戦力として考えているのなら)

本人も周りも

なぜ先発にこだわるのか?

もし本人が先発じゃなきゃ嫌だと言うなら
仕方ありませんが・・。

谷川 馬場 浜地 といった若手敗戦処理枠は
もうお試しも終了しましたし

現状 岩田さんが不調でローテ外れたとしても
秋山くんを飛び越えて藤浪という順番ではないでしょう。
もう一人誰か不調やケガで外れたとしても
岩貞が復帰してくれば順番的にどっちなのか?

そんな事を言ってるうちにシーズンは夏場を過ぎていくでしょう。

そんなに先発させたいのなら
近道としてリリーフで結果を出し
1軍でも通用するかも?と周りを納得させれば
いいんです。

毎度2軍相手に好投して昇格降格させるよりは
リリーフでどれくらい1軍の右打者相手に投げれるかを試した方が判断しやすいでしょう?

もう藤浪の時代は変わり
若手や新しい先発投手がいる時代です。
そこに割って入るには
昔の実績はもう関係なくなってきているほど
時は過ぎています。

何度か藤浪くんについてはブログで書かせてもらっていますが
本当に戦力になってほしいし
あの笑顔も見たいです。
死球でシドロモドロの顔を見ると心が痛みます。

遠回りのようでそれが一番の近道だと思うのですが。

先発は先発の調整があるし難しいかもしれませんが

リリーフから先発になるよりは調整はできると思います。

とにかく待ってます。




岩崎くんやっと登板しました。
島本くん(または能見さん)がバテるまでは昇格待ちですかね。


でわ。