虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

梅野が地元福岡で活躍ばい!

f:id:mikata-1985:20190613030940p:plain

f:id:mikata-1985:20190613035408j:plain

ソフトバンクさん
梅ちゃんを

FAで強奪しないで下さいよ!

絶対ダメだよ!

何年後かのFAが心配でたまらなくなった
ミカタです。

f:id:mikata-1985:20190613032009j:plain

青柳 梅野のバッテリーですね!

もう青柳さんのツーシームが序盤から威力を発揮

外野に飛ばないんだもの((゜ロ゜)

内角もきっちり攻め
逆球でも関係なしに凡打を築きました。

本当にコントロール良くなりましたね。
7回1四球。

両外国人と松田の主軸に対して
9打数1安打に抑えました。

デスパイネ
「 青柳さんのツーシーム イーネ
デスパイー ネ 打てなイーネ 」
と言ったとか。


そして梅ちゃん地元で大活躍です。
ホームランは2ボールから真っ直ぐをドンピシャ。
イムリーは追い込まれてからの低めのチェンジアップを技ありでした。
あの低めの落ちる球は結構苦手にしてたんですけどね。

4対1になった時点で青柳さんの出来を考えても
勝ちを確信しました。
(少しビビりつつも)

それほどあのツーシーム強力でした。

まぁ対左打者対策は課題ですけど。


f:id:mikata-1985:20190613033910j:plain

5回の裏 2対1で迎えた
無死1塁で 打者内川。

明らかに右を狙ってました。
内川お得意のおっつけて打つ感じですね。

内角を攻めつつ最後は外のスライダーで
空振り三振に仕留めました。

これが今日のベストピッチだと思います。

全盛期を過ぎた内川とはいえ技術は衰えなし
場面的にも下位打線だったとはいえ
無死13塁の思惑を防ぐ投球でした。

その後の北條のバックアップ処理
甲斐の三振
と流れを引き寄せ
6回の2点の攻撃に繋げたといってもよいでしょう。

5回裏〜6回表がポイントだったと思います。



さぁ今日も勝てば
2勝1分ですよ〜
なんかヨダレがでてきますね〜
勝っちゃいましょうよ!

遥人に期待です♪ヽ(´▽`)/

でわ。