虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

近本先頭弾で勢いついた虎。

f:id:mikata-1985:20190526170310p:plain

f:id:mikata-1985:20190526170245j:plain

4発快勝! ガルシア完封!
もう今日は余裕ぶっこいて観てたミカタです。

初回の近本先頭弾❗❗

昨日の最終回の追い上げの流れがそのまま出た
感じですかね

濱口くんは見た目が変わりましたね
あんなにポッチャリでしたか?

福留さん休養日で
5梅野
6マルテ
7中谷
濱口攻略にこの打順が当たりました。

マルテ中谷の連発❗❗

で序盤の主導権を完全に握れました。

f:id:mikata-1985:20190526154742j:plain

近本 3打数3安打 2四球 1盗塁

ハイ 1番として完璧な仕事をしてくれました。

今日は濱口打てるのか?の不安から
イケる!という気持ちにさせてくれる先頭弾でしたね。

途中背筋痛がありながらも
まだまだヘバらないところは
体が強いんですかね。


ガルシアさん
移籍後初勝利完封です。

ストレート威力ありました。
最終回に151キロ出てましたね。
テンポ良くストライク先行で
右打者の外角変化球の制球が抜群でした。

これで先発ローテが強力になりつつあります。
今日だけの結果でガルシアさんの評価は
決めかねますが
期待できる投球だったと思います。

f:id:mikata-1985:20190526162027j:plain

4回のエラー絡みのピンチ
無死12塁での筒香ロペスの場面ですか
ここを0に抑えて
ほぼ相性からいって今日は勝ちだなって
思わせてくれました。

宮崎のオーバーラン助かりました。
横浜はちょくちょく変なミスをしますね。


マルテ 中谷

1打席目の本塁打は見事値千金の活躍でした。

ですがその後の打席の内容の悪さが目につきました。

マルテは対左ならツボにくればなんとか打てそうですが
対右の外スラと内角ストレートは打てませんね。

選球眼は悪くはないですし初球からガツガツ振りにいくタイプでもないですね。

中谷は2打席目以降ボール球にかなり手を出していました。
対国吉の時なんかは内角意識しすぎでへっぴり腰でした。(国吉に内角の細かいコントロールはないのに)
もう1本安打打っておけば信頼度も少しは変わります。

この二人今日の試合みたく
ビックリ箱の期待で
4の1で良いからその1本を
いかに良い場面で打てるかの期待で見るしかなさそうですね。

どっちを使うかは
7番だし
どっちでも良いですよって感じです。


来週からは広島巨人との6連戦ですね。

2勝4敗でもまだ貯金ありますから

なんて
思いますが
チーム状態は阪神良いと思いますので
もう少しだけ点を取れるようにして
しっかりした守りをしていけば
互角近く戦えるかな?ってとこまできてるかな?

まだ半分信用してないミカタでした。
でわ。