虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

2タテするのとされるのと。

今日から東京ドーム巨人2連戦。

令和初の伝統の一戦です。

令和初の〜

最近なんだかウンザリしてきたミカタです。

この2連戦
先発は
青柳 高橋

岩田 菅野

ですね。

ルーキー高橋は左なので

オーダーは
マルテは使うんですよね(-_-)
休み明け福留も出ますね
という事は代えるなら
二遊間ですか?

木浪 糸原 か
北条 上本 か
北条 糸原 ですね

糸原代えるなら木浪も代えるでしょう

予想は
北条 糸原 です。
(願望は
北条 上本 で1塁に中谷)

打線が下降気味なので少し代えてくる気がします。

今日木浪を使うんなら
もう当分は木浪でということでしょうね。



今日は絶対に勝たないとダメです!

絶対に!

明日菅野ですからねー
ヤバイですよ
4連敗が頭をよぎります(。>д<)

3タテ(同一カード3連勝)
コレ年間に何度かある程度です。
(弱いチームは3タテされるのが多くて借金が膨らみます)


2タテ(2連戦 2連勝 または3連戦2勝1雨)
コレ現実的に結構あります。

今回は2連戦なので
もちろん2タテ狙いなんですが明日が菅野なので
冷静に見れば1勝1敗で充分です。
今日の勝ち方によっては明日も勢いで菅野に勝てる可能性はありますがね


もし今日負けたら

2タテされるのは-2になると言う事です
一週間コツコツ2勝1敗,2勝1敗で貯めた貯金があっさりなくなります。

今日負けて明日の菅野で勝てばね
レアパターンですね
次のカードに勢いつきます。

こういう2連戦は見てると胃が痛くなりますよ。

とにかく
今シーズンは巨人に0勝6敗。
なんとか意地を見せてくれよー❗❗

令和初の巨人戦勝利やー❗

(ウンザリ)


青柳さん

ベテランの投球

期待してます。
f:id:mikata-1985:20190514091116p:plain


試合の前からウンザリのミカタでした。

f:id:mikata-1985:20190514090612p:plain

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング