虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

打線も雨のち晴れで。

おはようございます。
こちらは雨です☔
雨の日が好きなネクラなミカタです。

甲子園は天気回復☀で試合がやれそうですね。

いやいや中止でもええよ

なんて思っていませんか?
ミカタは思ってます(;_;)/


f:id:mikata-1985:20190714090811j:plain
ヤクルトは5連敗中。

ケガ人続出でしたが
坂口復帰しましたね。

坂口 青木 山田 バレンティン
の上位はかなり強力です。

234番と強打者が並ぶと
送りバントをしてこないので嫌ですね

最近すっかり
初回がトラウマになってるので〜(。>д<)

村上がブレイクしてますが
さすがドラ1 物が違いますね。

岩田 高橋遥人 が左なのでしっかり抑えて
欲しいと思います。

原樹里がエース格の投球を見せていますが
まだまだ安定はしていないと思います。
なんとか打ち崩したいところです。

こういう時は糸井と福留さんにやって
もらうしかないです。

もう劣化してるなんて言われてますが

相手投手は
特に若い投手は やはり警戒しますよ

それだけで四球も取れるし

阪神からの視点ではなく
相手の視点から考えた方が良いと思います。

育成もしなければいけませんが
打順も起用も作戦も相手の嫌がる事を選択する事
だと思います。

打順についてはまた書きたいと思いますが
阪神はオーソドックスな組み方が多いので

ちなみにミカタは

2番糸井 推進派です❗

まぁ今の状態だとアレかな(笑



とりあえず今週はなんとか4勝2敗くらいで
いってほしいのと

一番大事なのはミスを減らして
良い流れの中で試合ができるように
良い形を早く取り戻して欲しいです。

でわ。


〜今夜はバックネット裏に

狩野さん

がいませんように〜

(いると負けてるような気が・・)



f:id:mikata-1985:20190521043043p:plain




阪神タイガースランキング