虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

もう進塁打やバントはやめてくれのミカタ。

f:id:mikata-1985:20190705030146j:plain
f:id:mikata-1985:20190705030220j:plain

トレード発表されました。
阪神石崎↔ロッテ高野

ハイハイ何の補強にもならず
全く意味のない事を・・

お互いの選手の環境を変え
心機一転頑張ると。
そうですね(-.-)

全くどうでも良いですね。

石崎にとっては良い事ですが
阪神にとっては全く無意味。
むしろ放出するなら金銭でやってほしかったくらいですね。

だって中継ぎ?の投手欲しい?
投手はいくらいても良いと言われますが
27歳?
望月筆頭に若手の昇格の芽を摘む気ですか?
ただでさえ投手飽和状態で昇格待ちの投手が多い中
2軍には秋山岩貞望月藤浪桑原才木。
これどうするの?

たぶんですが
野投
尾仲谷川クラスでしょ?

ファンは生え抜きの選手にはそれなりの
思い入れがあります。
力が同じくらいなら
そのまま残って頑張ってほしいと思いますよ。

今秋ドラフト上位で投手獲得すれば
さらに飽和状態。

それと外国人獲得調査ですか。
メジャー75発 両打ち 内野手
ソラルテ。

両打ちってのがなんか胡散臭さそうですね。
マルテよりは期待できそうですかね。

ただ2人外国人野手使うのはやめてもらいたいです。

f:id:mikata-1985:20190705033547j:plain

そういえば試合ありましたね(/´△`\)

ハイ打順元通り!
あっ近本と糸原が逆になってるー
凄いですね!(-_-;)

1回の1死二塁。
打者糸井。
その前の近本バント失敗からの三振は問題外ですが
糸井さんの右飛。
これバットを払うように引っ張りにいきましたね。
この打ち方で結構12塁間抜けてチャンス拡大のパターン見てきましたが(遠い昔)
結果的に右飛。
多少進塁打の意識があったような。
もうね

進塁打いらないよ!

サインではないと思いますが

自由に打たせろー

:(`Δ´)

チーム状態が悪いほど
最低限の仕事が頭をよぎるのか
結果バッティングが窮屈になってるじゃないかー

もうそんなの関係なしに
自由にバッティングしろと選手に言ってみたらいかが?

みんな真面目だから
最低限ランナーを進めなきゃって思っちゃってるんじゃないの?

点の取り方で
よく内野ゴロの間に1点
ゴロを転がした打者は称賛されます。
これは中盤以降
どうしても1点欲しい場面限定で良いんです。

相手からしたら
内野ゴロの間に点取られても
想定内の出来事なので
全くダメージもショックもないです。

イムリーで得点すれば
相手にやられた感と警戒心が生まれます。
チームにも勢いがつくでしょう。

今の打撃能力や戦力で
1点の重み重視はもちろん理解できますが
かえってそれが消極的思考になっているのは
否めません。

だって送りバント進塁打推進でやってきて
ここ数年得点能力アップしてます?

もういいでしょう そういうのは。

そういうのはまともな打撃能力を持ったチームがする事です。
阪神打線には上級者コースですよ。
初級者コースから始めてみたら?

プロの首脳陣からすればそれは愚策でしょう。

送りバントや進塁打でランナーを進め
あと1本が・・
首脳陣は得点するために手を尽くしているただのポーズにしか見えません。
近本だけには盗塁させますが
まだまだ物足りないです。
むちゃくちゃやってみろよ〜
どうせ点取れないんなら手固い作戦をまず見直す。
最初は全く結果が出ないでしょうが
絶対後から生きてくると。

まず首脳陣から壁をぶち破れよと

このどうしようもない打線を変えるには

選手起用どうこうでなく

チーム全体の打撃への意識を大きく方向転換するしかないです。

良い意味で自分勝手な打撃をしろと

身勝手な極意打法(-.-)ノ⌒-~

ミカタは言い続けますよ!

進塁打はいらない。


でわ。