虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ベリーgood 糸 井 !

f:id:mikata-1985:20190706040332p:plain
f:id:mikata-1985:20190706040348j:plain

勝ったで〜(ノ´∀`*)

今の阪神にはこの勝ち方しかないですね。

大瀬良で勝っちゃったよ〜( ´△`)

こりゃ3タテか〜?

気持ちの切り替えが早いですから(-.-)

ええ
1勝の喜びを大切にしなきゃ。

f:id:mikata-1985:20190706040801j:plain

6回の裏無死一二塁
打者糸井。

昨日進塁打はいらないと口酸っぱく言いましたが

ここで無理して引っ張るなよ〜
なんて思いながら見てました。

広島バッテリーはそれをわかった上での
外角攻めですよね。

大瀬良は左打者への内角カットボールも得意にしているようですが
この場面3球とも外角でした。

追い込まれての3球目素直に打ち返しました。
左中間を破り一気に2点!

あの場面無理やり引っ張って最低限の
一死一三塁とかになってたら・・
次の大山マルテで2点取れたでしょうか?
1点もしくは0点だったでしょう。

そして岩田さんが6回まで93球。
好投していようが完全に代え時です。

矢野監督は先発に勝利の権利がついていないと
スパッと代える事ができないので
この回に無得点だった場合は
岩田さん続投の可能性がありました。

もし代えたとしても同点なら
小野能見だったでしょう。

岩田続投〜
3巡目は危険水域です。
もう岩田さんの取説です。

とにかく藤川ジョンソンのカードは
勝ち越さないと投入しないつもりだったでしょう。

なので6回裏1番から始まる好打順で
是が非でも勝ち越しておく事が
勝利への条件だったのです。

無駄な延長戦とかもう懲り懲りですから
(。>д<)

そして
あとは最近懸念されている
ドリスさん次第になった訳です。


珍しく2点差でしたからね。

失敗する時は1点差か同点ですかね?

追加点が取れないチームでは
抑えも大変です。

いつもいつも僅差の登板では・・
(甘い?)

2点差くらいある登板もたまにはないとかわいそうかな。
それならドリスさんアタフタしないでしょ。

他球団の抑えの方が楽だと思いますよ。

ドリスさんの強みは
本塁打が少ない事や
強打者相手にも三振が奪える事!

反面なんでもないコツコツ系の打者に
四球やバントで崩されるのが弱点ですか。

抑え失格の意見もあるようですが
私は抑えはドリスで良いと思います。


さて今日は青柳さん。
最近下降気味ですが
もし今日内容が悪ければ
藤浪くんとローテ入れ替えの可能性が・・

ヤバいですね

こういう時藤浪ファンの人達って
どういう気持ちなのかしら?

ライバル先発投手が打たれるって事は
阪神の負けの可能性があるって事ですよね?
打たれろとは思えないでしょうね。
ほどほどに打たれて
阪神は勝つ!
そして藤浪くんと入れ替え?

そんな都合良くいかないですよ〜
(ノ´∀`*)

f:id:mikata-1985:20190706094214j:plain

坂本くん久しぶりのスタメンで頑張りました。

梅野を休養させても
坂本で勝てたというのは今後の起用の仕方にも目処が立ちましたね。

2番手捕手の育成もそれなりに大事ですからね。

ちなみに私が子供の頃の阪神
木戸と嶋田宗彦
のダブル捕手制でしたね。
(昭和?)

最近では矢野と野口ですか。
2番手捕手って2人体制だと試合出れないですから
スタメンの時が存在アピールのチャンスですからね。

実はまだ梅野くんが覚醒する前は
坂本くんの方が打撃は良いだろうなと思っていました。
結構パンチ力もあるんです。
今ではかなり差をつけられてしまいましたが

捕手はケガをしやすいポジションなので
必ずまた出番があるでしょうね。

ちなみに私は草野球で捕手をやっていますが
ケガらしいケガはした事はないです!
( ´△`)
フルイニングフル出場ですから!

あんまり動かないですから〜
ドテーっと座ってるだけ〜

┐('~`;)┌ エヘ。

どうだ!

でわ。