虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

交流戦男が決めた!

f:id:mikata-1985:20190607032813p:plain

f:id:mikata-1985:20190607032840j:plain

まぁやれやれ なんとか勝ちましたφ(゜゜)ノ゜

ロッテに勝ち越し。
んー

やっぱ3タテできたよね〜

昨日ロッテファンのブログを覗いたら
勝った気がしない
という声が多かったです。

この三連戦
ミスも出ましたが3日間とも
終始阪神のペースで圧倒していたような試合内容でした。

まぁまだ強いチームたくさん残してるので
これからですけどね。

糸井さんは交流戦は相性も良く
DHがうまくハマりましたね。
明日からはライトで頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/


f:id:mikata-1985:20190607034655j:plain
糸井決勝打
マルテ3打点

主軸がきっちり仕事をしてくれました。

糸井大山(福留)マルテ梅野 で

2人くらい打ってくれれば
近本糸原の出塁次第で
3点くらいは計算できるんですけどね

マルテさんライトへの犠牲フライ!
あっちにも打てるのね!

内角の捌きもスイングが鋭くなってきたせいでしょうか?上手く打つ時ありますね。

ほどほどに期待します。

守備がナイスなんですよ!
守備固めいらんし!
ベースカバー投手へのトスも上手いんですよ。


f:id:mikata-1985:20190607035245j:plain

先日小野岩貞を第2先発リリーフ提案しましたが

思ったより早く昇格させましたね。
2年間先発で経験してきた事
中継ぎで何か生かせると思います。

強力中継ぎ陣また1枚増えちゃったぁ

中継ぎ起用 第2,第3弾。

そのうちリリーフ陣で誰か不調やケガが
考えられます。

第2弾は岩貞さんあたりどうでしょう?
枠が足りないですかね。

これで

ドリス
ジョンソン
藤川
小野
能見 守屋 島本

いいですね!

岩貞をうまく使えば
夏場になれば交代で抹消して休養期間を
設けれるんですがね

岩田か高橋遥が調子を落としたら秋山を先発で昇格させて

でまだまだ
リリーフ起用第3弾は

藤浪くん

今年使いたいんなら先発よりも
リリーフではないでしょうか?

短いイニングならいけると思いますがね

先発だといつ崩れるか不安ですし
内角投げれなくても中継ぎならごまかしが効きますし。
短いイニングを150キロ超の真っ直ぐで
ねじ伏せる!
チームの勝利に貢献し
そこから自信をつけるやり方です。
球場の雰囲気も盛り上がりますよ。

才木 馬場を先発で育てる枠を残しつつ

秋山を含め今のローテ7人で回す。

岩貞は夏に
藤浪は夏以降に
向けて中継ぎの準備をさせておく案です。

なんかおもしろくないですか?
ワクワクしませんか?

相手からすれば
中継ぎ誰出てくるの?
誰がきてもイヤだー
なんて事になれば
広島巨人にも対等にやれそうかもなんて。

阪神の先発投手陣のコマが多い事を
上手く利用し強みにするのです。
阪神だからこそできる策です。

2軍待機じゃもったいない。

みんな戦力としてね。

先発の面々が調子を維持してローテを守るというのが前提です。

問題は枠ですね。

岩田さんも怪しいっちゃ怪しいし
遥人もいつ肩に疲労が出るか不安ですし

先発させたら一旦抹消で
リリーフ要因1人昇格
で中10日でまた先発として昇格
を上手く使えば枠プラス1,2使えそうな気がします。
考えると頭ごっちゃになるので
やりくりは福原さんに。

監督やコーチでもないのに
こんな事を毎日考えてるミカタですが
アホですかね?(笑

みなさんも毎日打順考えたりしてる方いますよね?

ファンなんてそんなもんですよね┐('~`;)┌

でわ。
今日から日ハム3連戦。雨ですかね〜心配。