虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

交流戦日ハム解析。

f:id:mikata-1985:20190607094640j:plain

今日から日ハム3連戦ですね。

6/7 西 有原
8 岩田 上原
9 ガルシア 金子

ちょっと日ハムの先発は読みづらいです。


打率.259 ( 阪神 .254) 西武と並んでトップ
盗塁 25 ( 阪神 40) 意外と少ないですね。

失策数 30 (阪神 49) 中島西川上手いです。

打線は

西川
太田
近藤
中田

渡辺
清水
中島

1番から5番まで固定されています。
西川近藤は要注意
太田 中田 は一発警戒ですね。
(岩田さん大丈夫かなぁ)

捕手の清水はバッティング良いイメージあります。
中島もしぶとく球数を稼ぎます。

まぁでも5番までですかね

DH制ではないので
3塁に近藤?

清宮出れませんね

盗塁ができる西川は出塁させない事は必至です。

なんか日ハムって走塁も攻撃も上手いイメージがあるのでイヤらしい感じはします。

守備も固いですからね。

先発陣

有原は勝ち頭でエース。
あんまり打てないですかね。

上沢は雨で今日中止なら月曜日に中5日で投げれますがどうでしょう。

上原金子はそんなに恐くはありませんが
岩下や種市そんなに打てなかったし
サクッと抑えられる可能性もあります。

リリーフ陣は

秋吉
宮西
掘 石川
公文 ロドリゲス 玉井

ですか 左が手強いですかね。
特に掘くんは良い球投げます。


甲子園だし
嫌な週末だし
日ハムの方が甲子園の野球できそうですしね

1勝2敗で!

いやいやなんとか2勝1敗で( ´△`)

3対2とか
4対3の接戦に持ち込むしかないですね。

とりあえずザックリこんな感じです。
細かく解説できず申し訳ないです。

でわ。