虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ヒヤヒヤ ヤレヤレ('~`;)の勝利。

f:id:mikata-1985:20190602174007p:plain

f:id:mikata-1985:20190602174032j:plain

勝てば嬉しいですが♪ヽ(´▽`)/

やれやれ┐('~`;)┌って感じのミカタです。

7点じゃ足りんのか〜い

バティスタ コワッ(>_<)

マツダ特有の押せ押せムード嫌や〜

中盤以降はカープの流れでしたが
そこは他球団のリリーフ陣との違いでしょうか
逃げ切り勝ちです。

f:id:mikata-1985:20190602175202j:plain

梅野くんバックスクリーンへの先制弾!

苦しい時助けてくれますねこの男!

先制点は大きいですよ

その後のアドゥワを代えるに代えられない
続投のおかげもあって
一挙7点のビックイニングのきっかけとなる
口火弾でした。

f:id:mikata-1985:20190602175633j:plain

ガルシアの立ち上がり2球とも高めにハズれて
3球目内角に抜け気味のボール
ストライクとってもらえました。
これが結構大きかったです。
先頭四球でイケイケになって
先制されれば展開は違ったと思います。
1回に糸原強行で併殺
その後チャンスでマルテ三振
少〜しだけ嫌な雰囲気でしたからね。

ガルシアさん5回までは0点に抑えたのも
評価はできると思います。
今日は球が高めに浮き気味でしたが
要所要所でチェンジアップが効いていました。
鈴木誠也の不振も助かりましたね。

6回も菊地バティスタの場面でも
ガルシアは代えなかった時は
お〜いまだ代えないの〜て
ヒヤヒヤしてましたが
矢野監督もなかなかの我慢屋さんですね。

ベンチがファン以上に
慌てずバタバタしてなかった
という事でしょうか

木浪くん3試合連続エラーですか
野間の内野安打はアウトにできる遊撃手は
いるかどうかわかりませんが
前に突っ込んでも難しい判断の打球でした。

ショートは守備の要なので
いくら育てる為といっても
毎試合エラーしてるようだと
守備固めをしなくてはならなくなります。
現状糸井の後は江越中
内野もシャッフル守備固めの時があり
守備固め動かし過ぎだろて時あります。
あんまり良い事ではないとは思います。

木浪くんは
特に土のグランドの時のバウンド処理と
速い打球への対応 が
まだまだだと思います。
矢野監督の事なので
試合に出ながら上手くなっていけよ
との考えでしょうね。


結局今週は巨人広島相手に
3勝2敗
でしたので上出来でしょう。

約2か月で貯金5
も上出来ですし。

交流戦で貯金がなくなるのか
それとも増やして10近くまでできるのか?
楽しみですね(^-^)

でわ。ミカタでした。