虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

交流戦ロッテ解析。

f:id:mikata-1985:20190602131810j:plain

火曜日から千葉3連戦。

今日の広島戦から現実逃避しているミカタです。
(見ますけどね)
もう今日の結果はさておき
交流戦モードに入ってポジります。

とにかく毎年交流戦の成績は
抜け出すのも脱落するのもポイントになってきます。
パリーグ普段はニュース程度でしか見ないので
たまに調べると知らない選手が先発してたり
活躍してたりするので
交流戦で知る選手も多いと思います。

先発予想
6/4 メッセ 涌井
5 青柳 岩下
6 高橋遥 種市 ブランドン

打線は
荻野 鈴木大地の12番が厄介でしょうか
中村 井上 レアード 清田 の中軸ですが
(角中は肉離れ)

巨人広島横浜の中軸に比べれば
そんなに恐くないでしょう

12番の走力も梅ちゃんバズーカで封じ込めれば
そんなに失点はしないでしょう。

チーム打率.241
下位打線も弱いです。
そういえば田村抹消中でした。

投手もポルシンガー抹消で
実績組は涌井くらいです。
(一時期のピークは過ぎた?)

リリーフ陣は
酒井 西野 東條
唐川 益田 松永(抹消)
数は豊富ですね。

パリーグ6球団を見ると
ロッテは絶対的エースもいなく
貧打の阪神でもそこそこいけるかもですね。

順位が下のオリックスの方が
山岡 山本由 など良い投手がいるので
よっぽどやりづらいです。

あとは千葉の風ですね。

守りのミスがないよう
DHをうまく使って
(鳥谷ではなく糸井で)
外野は固めるべきでしょう。
(上本と糸原の併用も可能ですが)

阪神自慢の投手力で圧倒してほしいですが
打線でだれかラッキーボーイが出てくる事も
期待してます。


初戦を勝てば3タテも現実的だと思います。

交流戦ミカタは
阪神結構イケるような気がするんですが ・・

千賀 高橋礼 山岡 山本由
日程的に当たらないよう願ってます。

3連戦はBS12で中継予定です。

でわ。