虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

リベンジしろよ守屋!

f:id:mikata-1985:20190705084320j:plain

5/17 甲子園 ●阪神 2 対 広島 10

7イレブンくじで

ボテチのBigが当たったミカタです。

もう食べちゃいましたよ

ええ

もちろんヤケ食いですよ

私ストレス貯まるとお菓子に走りますから


今夜は逆転したのもつかの間

8回に西くん力尽きました。
力尽きたというか
7回終わってまだ 84球
余力はまだまだ残っていたかと思います。

8回からPJの選択はありましたが
登板過多を考慮してですね。

矢野監督の今年の采配を見ると
西くんに完投させる感じもありましたが

できれば2対1で逃げ切りたい試合でした。

f:id:mikata-1985:20190705084432j:plain

菊地に打たれたのは内角シュート

その前に内角のボール球のシュートを
変な空振りしてました。
最後は狙っていたような感じでしたが
うまく打たれました。

菊地は選球眼はあまり良くなく
外のボール球やワンバウンドの球を空振りする
傾向がありますが

今年はなかなか打撃好調です
守備同様 ここぞのチャンスは動物的感で
勝負強い印象があります。

同点で止めておきたかったですね。

次のバティスタは初球リーチを生かして
外の変化球に食らいついてきました。

この初球ですね

バティスタも菊地同様ボール球を結構振ります。
入りはシュート スライダー のボール気味からの
選択だったでしょうが

甘く入ってしまったという事です。

とは言っても今日の西くんも いつも通り
テンポの良いニコニコ投球でした。
鈴木誠也から三球三振を奪ったその裏
すぐ逆転してもらい
その直後の7回もサクサクっと抑え
良い流れを作ったと思いますよ。

負けても阪神のエースとしての
存在感を感じた試合でした。

それよりファンのみなさんは
9回に一挙7点のカープの猛攻撃に
やられた感が強いと思います。

そのまま島本で良かったんちゃう?

は結果論ですが
あそこでわざわざ代えるなら
頭から球児や能見さんで良かったんかぁとも思います。

(負けてる時の相手の攻撃中
インニング中の投手交代は
時間食って結構イライラするのは私だけでしょうか?
サッサと抑えて攻撃にいってくれー
て 今日も思ってました。

抑え投手は
登板する直前の味方の攻撃は
あんまり長くなると調整しずらく
リズムが狂うらしい


大魔人佐々木さんが言ってたような気が
します。

矢野さんにそんな意図はなかったと思いますし
結果的に大量失点で中崎の登板はナシに。)


良い意味で毎試合勝つつもりの継投を
してしまうと必ず夏場以降ツケがまわってきます。
(同点ならまた違った継投)

ここは今年ブレイクしだした2人に託しただけの
事だと思います。
格的に西から島本守屋では
広島からすれば打ちやすくなる感覚になります。

屋島本にはこれからもっとシーズンの中で
経験し成長していく事が
阪神のチーム力を上げる事になります。

守屋には土日の広島相手にもリベンジさせる
起用をしてほしいです。
150キロ出てましたしねぇ
シュートあるんだから
もっと厳しく内角ついて欲しかった。

敗戦処理では良い投球して
緊迫した場面や
強打者相手になると打たれたる

そういう伸び悩んでいる投手たくさんいます。

先日の坂本 丸 岡本斬り 素晴らしかった!
あんな投球ができるんだから

自信をなくさず頑張ってほしいです!

応援してます。

人気ブログランキング

それと木浪ですが対右左関係なしに
スタメン起用されてます。
これはもう首脳陣が見込んだという事ですね。

しかし明日も左のジョンソン

ミカタ的には

北条くん も

たま〜にはスタメン起用見たいです。

1週間に1日くらいは休ませてもええで
と思います。

ベンチではしゃぐ北条君・・

なんかせつないです。


でわ
ミカタでした。

5/18 甲子園 14:00〜
メッセ ジョンソン



a hrf="http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=193789">ランキングはこちらをクリック!