虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

イケメンに阻まれ こっちはザル守備。

f:id:mikata-1985:20190608024842j:plain

f:id:mikata-1985:20190608024904j:plain

雨で危ぶまれた試合無事できましたが
あと1歩及ばず負けてしまいました。

西くんの時はあまり援護がないですね。

金曜日はどこもエース級きますから
仕方ないといえば仕方ないですが

加藤と有原ローテ入れ替えた?
先週は木曜有原 金曜加藤だったのに・・

甲子園で投げたがるパの投手結構いるみたいで
それが理由ではないにしろ
有原は打てんわな〜て感じでした。

スコアだけ見れば良くやった感がある試合でしたが

外野への打球抜けそうで抜けない当たりが幾つかありホントあと一歩でした。
(西川はイケメンだし守備上手いし足速いし
モテモテなんだろうなぁ)

f:id:mikata-1985:20190608025729j:plain

序盤から有原の投球に翻弄されているうちに
先制され
ズルズルいくなぁと思ってた6回に
無死満塁のチャンスから
内野ゴロと
捕逸でショボく2点とり追い付き
終盤勝負の展開になりましたが

直後の7回すぐさま犠飛で勝ち越されます。

浅めのセンターフライでしたが
ランナーが中島だったので無理でしたね。

でも結局4回も6回も7回の失点も

失策絡みなんですよね

毎度のことですがね。

西くん自責点0ですからね。

守備力の差で負けた

なんての理由はもう言い飽きましたが

負ける時はもうずっとこんな感じなんでしょう。

日ハムリリーフ陣意外と厄介。

秋吉は元ヤクルトのセットアッパーですが
そんなに恐くはないです。
近本の打った球も
激甘スライダーでしたが
横から投げる分だけボールの下っ面を叩いてしまいましね。

北條も高山も捉えてましたし。

トリさん秋吉なら打てそうだったのになぁ・・

石川と宮西は厄介ですね。

石川は速球とフォーク
宮西は変則

日ハムは
中継ぎで繋いで守りで逃げ切るパターンですか

今日は王を起用しませんでしたが
明日から出てくればもう少しハム打線も強くなりそうです。


結局このチームは西川と近藤なんですよ

1番〜4番で形ができているので面倒です。

明日は一発に要注意!

岩田さん明日は太田と中田気をつけて下さいよ

な〜んか一発食らいそうな予感(。>д<)

浜風が強くない事を祈ります。

西川のイケメンぶりに
嫉妬のミカタでした。

でわ。