虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

捨て試合に等しい岩田続投。

f:id:mikata-1985:20190608170714j:plain

f:id:mikata-1985:20190608180734j:plain
土曜日の甲子園デーゲーム4万超の観客。
終盤粘りましたが
8回表終了時点で0対10
中継見るの止めた人
帰った人
いるでしょうね。

確かに中継ぎの酷使はいけませんが

ある程度はあきらめない継投はしてほしかった
です。

f:id:mikata-1985:20190608171832j:plain

9回の追い上げも結局点差が離れていた為
鍵谷の登板でしたので。
まぁでも粘りを見せてくれただけでも
少しは楽しめたかな( ´△`)

岩田の代え時。

もうみなさんもわかってるように
6回(80球)くらいでしょう。
ベテランの域に達しようとしている投手に
これ以上求めるのもね
ましてや2点ビハインドの状況。

早ければ5回裏の代打で
遅くても7回太田の場面でしょう。

5,6回2失点で降板しとけばまずまずの評価だったのが

続投させたばっかりに評価下げて
次先発あるかないかの背水登板になってしまった。

岩田さん3巡目辺りから怪しくなってくるのは
ファンでも知ってますよね。
良い感じで降板させてあげればって思う。

中継ぎの酷使に気を使うのだったら
ここ数年年間通してローテで投げてない岩田さんにも気を使ってあげたら。
そろそろ疲れも溜まってきてますよ。

中継ぎの人達ってたくさん投げないと給料あがりませんからね。
気を使うのは良いけどたくさんいるんだし
連投や球数だけ考えてあげれば。

守屋を9回に登板させるなら

なぜ馬場を先に登板させた?

あの時点で9回は誰か投げなくちゃいけない状況だったでしょ
だったらあの酷な場面で馬場はないでしょうよ。

また乗り越えて欲しい壁ですか?

このやり方で育つ選手もいるから
間違ってるとは言えませんが

同じような継投パターンミスは考えてほしいです。

まだ2戦目なので日ハム打線を目覚ませる事もしてほしくなかった。

遥人や才木を代え時で

成長の為に続投させるなら

全然納得できますよ!




毎度の守備のミスはさておき

北條くんのカットプレーのドンピシャ送球素晴らしかったです。
肩は良い方ですからね。
糸原くんだと刺せない肩なんですよね。
ん〜センターライン(。>д<)


打線は近本糸原コンビが機能しないと
一発の期待のできない甲子園ではキツイですね。

梅野マルテも下降気味ですか
マルテは守備も打撃もちょっと誉めると
裏切られるので(笑

4番大山に初回のチャンスがかなり廻ってきます。
打つ時と打たない時
打てばもちろん主導権握れますので
第1打席はかなり気合い入れてもらいたいです。


明日の先発は
得体の知れない上原
期待もせず6回3点くらいは取ってほしいです。
となるとガルシアさんに好投してもらうしかないですね。

でも3タテされるの覚悟ですわ
勝てば負け越しでも気分的には悪くない感じで
福岡行けますが

他の試合パリーグ応援するしかないですね。
巨人広島負ければ同じですから。

でわ。
巨人広島も負けてひと安心のミカタでした。