虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

原口復活祭で交流戦白星スタート。

f:id:mikata-1985:20190605015229p:plain

f:id:mikata-1985:20190605015246j:plain

代打原口

にレフトスタンドはおかえりの歓声

巻き込むように放たれた打球は
レフトへ一直線

フェン直からの

2塁へのヘッドスライディング !

感動でした。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


なんか原口効果で
良い雰囲気になってきた?!щ(゜▽゜щ)

試合の方は終盤の1発攻勢で突き放し
終わってみれば大勝の試合でした。

糸井さんのホームランエグかった!

f:id:mikata-1985:20190605050820j:plain

もちろんチームを1つにした復活劇の原口くん!

そして
3度の得点に絡んだ糸原くん

1回は四球でつなぎ

2回はエンドランを決め

8回は2死から安打で出塁
糸井の2ランに繋げました。

地味ですが2番の役割を充分果たしました。

守備でも良いプレーありました!


f:id:mikata-1985:20190605025254j:plain

1回の攻撃 近本出塁で糸原強行策

これ矢野監督は糸原には序盤ほとんど
バントさせてませんが

近本が走れるのと
糸原が粘れる事

そして1点を取りにいくのではない作戦ですが

これがあたりまえのように形にする事が
これからの阪神の得点力を上げる術だと思います。

涌井は近本への警戒が
糸原への投球にリズムを崩したように見えました。
走らなくても走っても
チャンスを作れる形です。

2回の攻撃も近本糸原で1点とったようなものでした。

メッセに過度の期待はできない!?

メッセ 涌井 両投手とも一時期の力は
もう望めないないような状態でした。
142キロくらいでコンビネーションで打ち取る投球です。

メッセは序盤は外角中心の配球で慎重になっていたように見えました。
涌井の方が内角は使っていたと思います。

2回の3失点もその慎重さからか
菅野 吉田への無駄な四球が失点に繋がりました。

三木の左飛はもう打たれた瞬間ヤバかった。
(゜ロ゜)

勝ち越しした後のメッセの56回の投球は
気合いが入ったのか上手くまとめた投球でした。
力を入れた時はそれなりに強い球を投げれる感じで
ファウルは結構とれてましたが
(ロッテ打線の打ち損ない?)
どうでしょう?
6回3失点。
このくらいでまとめてくれれば良いですかね。

ロッテ打線はやはり波に乗らせれば繋がりそうですが
主軸の井上 レアード は
坂本 丸 バティスタ 誠也
山田 バレ ソト 筒香
と比べると

全然恐くありません。

無駄な四球やエラーをしない事ですね。

阪神の投手陣なら全然抑えられます。

という事で

是が非でも

3タテ狙ってほしいですφ(゜゜)ノ゜

でわ。

明日もBS12で中継予定ですね。