虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ヤギで連敗脱出。

f:id:mikata-1985:20190705083314p:plain

 

阪神 3 対 ヤクルト 2

勝 青柳 
 S ドリス

連敗脱出ですね❗
嬉しいというより
ホッとしたミカタです。
 
1点差の試合は胃がキリキリしますねー
8回のピンチ 
PJ信じてたよ❗
 
ヤギといえば
代打の神様  八木 裕。
イヤイヤ現在のヤギさんも頼りになりますわ!

青柳さんですね

f:id:mikata-1985:20190522030600p:plain


f:id:mikata-1985:20190705083339j:plain


  
今日は4併殺とりました。
初回の青木の併殺ですね
コレが大きかったと思います。
 
ここ数試合初回失点は言うまでもなく
連敗中の初回失点は
また今日もか〜という消極的な気持ちにさせます。
ヤクルトの
青木が起点となって攻撃するパターンを防いだのはかなり大きかったです。
3-6-3の併殺
結構好きです♥

同点にされたエラーはアレでしたが
その他は
球際に強いプレー
が目立ちました。  
守りから攻撃のリズムを作る
って感じですね
(3点しか取れませんでしたが)

やはり試合が締まります。
流れも良かったと思います。
                                                                        f:id:mikata-1985:20190705083423j:plain

青ヤギさんもう4勝ですか〜❗
今年はかなり安定してます。
西と2人でローテの柱になっちゃってますヨー((゜゜;)

安心して見てられますもん。

四球の不安も消え
あとはフィールディングくらいですか?

今年順調に二桁勝って一本立ちしてほしいですね!



気になったのは
ヤクルトの村上。
この選手かなり要注意デスヨ
本塁打の半分くらいは反対方向です。
まだ高卒2年目とは思えない打席での落ち着き方
スケールがデカイです。
性格も図太いらしいです。
まだ対策も中途半端ではないでしょうか?
山田青木に次いで要注意です
バレンティンはしっかり投げとけばなんとかなるイメージがありますが
村上君はまだまだ未知数です。
いずれば球界を代表する打者になるかもくらいの逸材です。
ここは厳しく抑えておかないとこれから痛いところでヤられるでしょう。
サードの守備がまだあやしいのでセフティバントなどで守りからリズムを崩していく策もどうですかね?
今年の岩田投手はどんどんストライクを取りにいく傾向があるんで慎重に攻めてもらいたいと思います。(雄平も)


でわ。
明日も勝つばい♪ヽ(´▽`)/