虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

梅野は立派な生え抜き野手。

f:id:mikata-1985:20190720123046j:plain

f:id:mikata-1985:20190519093804j:plain

f:id:mikata-1985:20190518171614p:plain
5度目の完封負け

すべて甲子園ですか。

初回の3失点で
負けは覚悟しました。

0点はダメ 絶対ダメ❗


週末のデーゲーム甲子園
先週の土曜日の試合を見てるような
重〜い試合でした。


メッセ粘ってはいましたけれど

立ち上がり前回と同じく3失点。
西川に打たれた球は握りはツーシームでしたか?
曲がってるだかわからんような中途半端な
球でしたね。
3ランて食らうとダメージデカイです。

メッセ劣化中とか言われてますが

みなさんの評価は?
f:id:mikata-1985:20190705084655j:plain

2回ですか
1死1,3塁
バッター北条

昨日木浪たまには休ませて
北条使ってくれないかなぁ
なんて書いてたら
本日スタメン!

これは期待しちゃいますよ! しかもいきなりチャンスで廻ってきちゃったり
してるよ〜

いきなり3ボール

今日の試合
たられば を言うなら

この次の4球目でしたね❗

内角よりのスライダーを平然と見送りました。

この4球目なんですよ❗

次打者はメッセ
代打も出せないし
四球で1死満塁メッセでは
得点できる可能は低いです。
2死満塁で近本に期待?
そのまえに北条の場面で確実に1点は
欲しかった。

北条は初球から打つタイプではなく
選球眼も良く
じっくり打つタイプなんですが

ここは次打者を考えたら
四球はいらないと思うんです。

内角打ちの上手な北条なら
あの4球目は打って欲しかった。
他のボール球も外野フライ打てる球があった様な気がしたし
ここは少々強引に打っても良い場面ですよ

ましてや久々のスタメンで
アピールのチャンスでしょう
最初からそういう気持ちの準備ができていたのかなと

その消極性が次の打席の
見送り三振ゲッツーに繋がったんじゃないのかな

もしかしたら
2回の1死13塁 3ボールからの4球目は
ストレートを待っていたのかもしれないし

ベンチのサインも 待て のサイン
だったかもしれない

しかしあの場面でベンチが待てのサインを
出す事は考えられない

むしろ矢野野球は 打て のサインだろう


直接の戦犯ではないけど

あえて言うならこの2回の攻撃が
中盤以降までの流れを止めてしまった気がする


阪神タイガースランキング

打線も糸井が途中交代するなど
何かイヤ〜な雰囲気が甦ってきた。

マルテはたまにヒットが出るが
相変わらず
ドン詰まりの凡退が目立つ

これくらいの成績なら
中谷 陽川 でも残せる

甲子園で主力投手相手になると
やはり貧打線が顔をのぞかせる

5発で爆勝した試合から一転
もう1つの顔を持つ阪神打線には困ったものだ。

ちなみに先週抑え込まれた 中日柳
今日は巨人相手に5失点!
なんじゃそれ(笑


f:id:mikata-1985:20190518180832j:plain

梅野が孤軍奮闘している

自打球を当てながらも打つ
もう彼はこのチームに欠かせない存在と
なっている
セ・リーグでも1,2を争う捕手だろう

リードは賛否両論あるが
他球団の捕手と比べても劣る所はない

開幕から1か月半ずっと安定したプレーで
貢献している

生え抜き野手が育たないと言われる阪神でも
捕手梅野は立派な生え抜き野手だろう。

少し誉めすぎました

良いところ探さないと(^-^)


明日は
アッキャマン 対 アドゥーワ

ですね。

中谷がライトでスタメンですかね

頼むから
3タテはされないでおくれよ (-.-)ノ⌒-~

でわ。