虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

憂鬱な週末。

f:id:mikata-1985:20190705083943j:plain

5/12 甲子園 ●阪神 2 対 中日 5

んもうー っ

負け越しです。

日曜日負けると月曜はかなり鬱なミカタです。


2回終わったくらいでイライラ⚡⚡MAXでしたね。

才木くんがピリッとしない内容で

土曜に引き続き初回から失点

守備も微妙な感じで

おまけに中日さんの外野は鉄壁で❗


試合前は
今日は相手先発高卒2年目の清水?

さすがに今日はねー⤴⤴ なんて余裕ぶっこいてました。
f:id:mikata-1985:20190520114404j:plain
初回はまだ我慢できました。まだ2点!
同点にした直後の2回ですね
先頭8番加藤に初球を安打されます。

問題はこの初球なんです!

せっかく同点にしてもらった後の次の回
気を入れ直しての
初球がですよ

なんじゃいその球っ!

真ん中高めにストレートが上ずって
打たれます
普通8,9番でサクサクっと2アウトでしょ
下位打線から始まった攻撃で勝ち越しを許します。

おまけにその裏バント失敗。

シラケますよね。

どういう気持ちで加藤に初球を投げたのか?
そこが気になります。

バントは技術だからできないならまた練習すればね

だけど投げる気持ちはね
本人の問題なんです。

4回の打席で代打出さずにそのまま立たせた
矢野監督の親心もね
わかってほしかった。


ずっとね才木くんは期待しているから見てきたけど

とにかくテンポが悪いわ球数多いわ
守ってたらキツイですよコレ

投げ方が真上から投げ降ろすオーバースローなので
修正をしずらいかもしれません

でもあの長身で真上から投げ降ろす150近いストレートは魅力なんですよ

フォークがまだ完成されてないので
組み立てがストレート中心とカットボール
くらい
カウント良い時はフォークも何球か投げれば振ってくれるけど
カウント悪い時はもうだいたい苦しまぎれのストレートとかにならざるお得なくなってる


今先発陣は枚数が余ってる状態です。
これからガルシアも使うだろうし遥人,望月
だっている
一度ローテから外されたら
他の投手の不調かケガ待ちになってしまう
3週間から4週間は2軍確定になってしまうんですよ

本人もわかってるはずですけど

今週日曜広島戦は相性良いみたいなのでもう1回チャンスがあるかもしれませんが

今週は5試合だったのでたぶん降格でしょうね

もったいない❗

まだ3年目だからそれほど高いレベルは求められてはいないかもしれないけど
歳なんてあっという間ですよ
気づいたら自分のポジションがなくなってる場合もあるし毎年新しい投手も加入してきます。

とにかく頑張って欲しいです❗❗❗

かなり厳しくコメントしてしまいました。
ごめんなさい(。>д<)



木浪くんはここ数試合かなり内容が良いバッティングです⤴
良い左投手にはまだアレですが
競争から一歩抜け出して?気持ち的に楽になったのかな
競争競争って煽られると焦って結果を求め過ぎちゃいますからね

若手は力が同じような選手が揃っているので
競争と言えばそうなんでしょうけど

そこは首脳陣が見極めて
モノになる選手はとことん使って欲しい気もします。
日替わりオーダーではなく一定期間は固定とかでね

さすがに試合には勝たなくてはいけないし
最近は対左右で2パターンくらいのオーダーですか



7番マルテ。

これからも使い続けるのであれば
必ずチームの状態が悪くなった時に
真っ先に議論の対象になるでしょうね

コントロールが良いエース級から打てるとはとても思えないのは僕だけでしょうか?


今回は負け越したので愚痴ばかりになってしまいました

火曜日からは巨人2連戦 ・・(´д`|||)

やめましょう(。>д<)
考えるとまた愚痴っちゃいます。

それでは今週も頑張っていきましょう
♪ヽ(´▽`)/



ミカタでした。


阪神タイガースランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村