虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

鬼が笑う作戦。

f:id:mikata-1985:20190717024256j:plain

f:id:mikata-1985:20190717024313j:plain
この試合
FWの糸井が
ヘディングシュートと
ロングシュートを決め2得点。

延長戦に入ると思われたロスタイムに
DFの近本が手痛いハンドでPKをとられ
アルモンテの放ったシュートは
GK小野の股間をすり抜けてゴ〜ル!

こんな感じですか〜

毎日サッカーのスコアですね。


( ´△`)

野球ファンのサッカーへの偏見

「得点が少ないから面白くない」
「やっぱりホームラン最高」

阪神ファン
「 ・・・そ,そうだね。

f:id:mikata-1985:20190717030745j:plain

松坂に対して91球投げさせ
5回で引きずり降ろしました〜!

2得点! ・・ (゜ロ゜;ノ)ノ

拙攻といえば拙攻ですが
近本を起点に糸井が返すパターンで2点。
これはこれで良いのですが
4番以降が続かない

この試合4安打は123番のみ
4回以降は無安打です。

もうね

ため息つきながら書いてるよ!

Σ(ノд<)

こんな貧打の経過より
書きたい事〜
あるヨ!

9回1死1塁
代走江越
打者梅野

バントさせてんじゃねーよ


代走江越のスチール
エンドラン
送りバント
自由に打たせる

みなさんならどれ選択しますか?
または
どれを選択してほしいですか?

どれが積極的前向き野球だと思いますか?

1死で打者梅野だよ

相手投手は岡田だよ

も〜二死二塁にしてどうする気なの(笑

代打原口に賭けるとか?
歩かされたら?
次北條さんなんだけど・・

7回に対左で木浪に上本を使った為
その後の代打北條がそのまま9番遊撃手で入ってました。
勝負をかけたつもりの7回の代打攻勢は不発。

あとは原口のカードをいつ使うかでしたが

梅野に打たせて
一二塁か 一三塁に
(もしかしたら長打も)

江越に走らせて
一死二塁で梅野原口北條に賭ける

選択をするのが
矢野野球らしさではないですか?

岡田には悪いですが
連打が期待できない強力な投手だったら
バントの選択でも良いでしょう。

オリックス戦でもありましたよね
対山崎福で。

はっきり言って

センスがない

勝負に対してだけでなく
野球の面白さを見せる側からの観点
自軍の得点圏時の打者の金縛り状態
から考えても

そこでバントはないでしょう

他にできる作戦が思いつきません

できる度胸もありません

ですか?

頭が固すぎるのもエエ加減にせえよ。

相手からすれば

えっ?バント?助かるわ〜

だったでしょう。

この作戦で成功した事ありましたっけ?

そういう固すぎる作戦や
同点狙いが

無駄な延長戦や

中継ぎ酷使を誘発している事に気づいて下さい。

矢野さんに言いたいのは
監督辞めろ!ではなく

つまらない野球をやめろ!

です。

近本の球際の弱さ

脚が速ければ守備も上手いように見えますが・・
平田の打球は球際の問題ではなくイージーです。
普通の深いセンターフライです。
その証拠にランナーは捕られるつもりのスタートでしたね。
近本くんの頭上のフライはほとんど抜けます。
レフトが適任ですけど
いないから「しゃあない」ですね。
もしかしたら今の高山くんの方が上手いんじゃない?
打撃はマルチを含め3出塁と充分な働きでした。

さて
今日は先発望月くん
豊橋球場なので
藤井選手要注意です。

でわ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村