虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

「しゃあない」の違和感。

f:id:mikata-1985:20190716033219j:plain

f:id:mikata-1985:20190716033242j:plain

3連勝の後の4連敗 。
弱いチームの典型的なパターンですね。

失策0

でも勝てませんでしたね
(。>д<)

失策で負けるパターンもありましたが
やはり貧打で負けるパターンが多いです。

ま〜た中盤まで2-2の接戦?
誰が打たれるかの展開でした。
(あきらめてたよ( ´△`)

中日打線は得点パターンが確立されてるので
手強いですね。

f:id:mikata-1985:20190716034937j:plain

ジョンソンが2死から連打で失点。
大島を出せば一転ピンチになります。
しかし

アルモンテに打たれるなよ〜

お前が打たなきゃ勝てたかも〜♪

この前2軍の試合で見たぞ
いつの間にやら3番に復帰。
今さら活躍できるのか?と見てましたが

ガルシアさんも被弾
(。>д<)

想定外です。

そして
ビシエドには4の4

いつも打たれてない?
(-_-;)

平田大島を
ビシエド周平が返すパターン

近本糸原を
糸井大山が返すパターン

はい比べて見てみ('ε'*)

負けて当然ですね。

ジョンソンが連続失敗。

今まで頑張ってくれてたから責める気は
サラサラないですが・・

矢野監督

「しゃあない」

西が負けても
中継ぎ陣が打たれても
「しゃあない」

に違和感を覚えます。

今まで頑張ってくれているから
1度や2度の失敗は責められないですよね。

ただ阪神は貧打が売りのチーム。
高いレベルを投手陣に求めなければ
勝てません。
これからこういう負け方をした時
何度も何度も
「しゃあない」
を聞かされるファンはどう思うでしょう。

甘くはないけど
なんか違和感あるんだよなぁ

こんな素晴らしい投手陣に対して
ケチをつけるのも大変申し訳ないのですが
m(__)m

打撃陣!打撃コーチ!

それを言わさせてるのは君らだよ!

首脳陣さん
いい加減
得点力改善の
打開策を明確に示してくれよ〜

引き出し持っているんでしょ?

何年プロの世界にいるのかしら?

結果はどうでもええから
せめて得点するための術を模索している感を
見せてくれ〜。


さて今日は松坂ですが・・
昨年は打てませんでしたね。
ランナーは出すけど拙攻パターン濃厚ですか。

カットボールツーシーム多投で
打たされる凡打が目に浮かびます。

憧れとかそんな気持ちはいらないので
とにかく球数投げさせて早めに降ろす作戦で(笑
1人6球ね!(糸原くんだけは10球ノルマ)
4回で80球越えるでしょ。
一巡目9人でどれくらい投げさせれるか?
好球必打はやめときな〜
どうせ打ち損じするから(-_-;)

対左は内外カットボールで出し入れしてくるから
安易に左打者使わなくても良いですよ。
データは知らんけど(笑

でわ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村