虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

あり得ない0封負け。

f:id:mikata-1985:20190630182633j:plain

f:id:mikata-1985:20190630182608j:plain

ずっと試合見ていましたが
晩飯食べてる間にサヨナラ負け〜

11回裏の時点でご飯食べに台所へ
食べ終わって部屋に帰ってきて
TVをつけたら柳のヒロイン。

悪夢回避!
打順もドリスも怪しかったので
あえて飯食いに行ったんです。

どうせ良くて引き分けだな〜て試合だもん。

いつか見たような展開
(オリックス戦やソフトバンク戦)

試合のパターンがお決まりで
飽きてくるよね

基本貧打の試合ばかりで。

打撃コーチのせいとか
編成の問題とか

そういうのは言っても仕方ないので

試合出てる選手だけで頑張ったって
1,2点くらいは取れるでしょ

指示や指導がなければ点取れない訳じゃないんだからさ〜

出てる野手はもうちょっと必死にやってほしいな。

f:id:mikata-1985:20190630184402j:plain

得点のチャンスは
6回表と11回表
ですか。

6回は1死3塁だったですが
9番遥人で何もできず
1番近本三振。

木浪の無死2塁での進塁打?
このまえも同じ場面ありましたよね。
無理に引っ張らずに自由に打たせないと
打撃の幅が限られてしまいますよね。

11回は無死1塁で代打北條
バント失敗の後のバスターエンドラン!
ファウルになりましたが
惜しかった!
三塁高橋がかなり前に来ていたので。
あれは決めて欲しかったなぁ

でスリーバントを決めるも
原口糸原凡退。

結果論で言うなら
代打鳥谷の所は原口で。
代打原口の所は福に2軍で対戦経験ある陽川でも
面白かったかな。

結局12番でチャンス作って
中軸への形ができていないんです。

近本相変わらずで
糸原も3連戦あったら1試合ぐらいしか
機能しないんじゃ困るんですよね。

そろそろ打順も代えるでしょう。
たぶん
近本と木浪を逆にするか
近本と糸原を逆にするか

高山を右投手相手の時は5番に上げる

くらいでしょうね。

まぁそんな事より・・

遥人 小野 の速球見ごたえあるね!

もう野手はええわ〜
(。>д<)

投手見よう
,,(ノ´∀`*)

でわ。