虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

先発ローテ陣の不安がそろそろ・・。

f:id:mikata-1985:20190630095702j:plain

f:id:mikata-1985:20190630095715j:plain

せっかくの休み明け
楽しみにしていた阪神戦も
青柳さん乱調で(T_T)
2回に一気に5失点。
早々と敗戦ムードに突入しました。
打線も単発の安打は出るも
なんとな〜く大野に抑えられ
ロドリゲス〜マルティネス
中日の良いところばかり出た試合でした。

交流戦は初対戦の有利さで
抑えられた部分がありましたが
そろそろ疲れも出てきて
調子を維持できずボロが出てくる時期ですね。

青柳さんの乱調はかなり痛い。

f:id:mikata-1985:20190630102156j:plain


初回から中日は3人ともバントの構えなどで
揺さぶってきました。
徹底してましたね。
2回の高橋に警戒し過ぎた為か
四球を出してからおかしくなりました。

スライダーの制球が悪く
真っ直ぐの球威でなんとかという投球でした。

四球四球安打で満塁にした事
下位打線から上位打線へ繋がれた事が
5失点の原因ですか

先発が早い回での大量失点は絶対ダメです。
せめて2,3点で凌いでくれればね。

青柳さん前回今回の投球でだいぶ怪しくなってきました。
次は9連戦があるのでローテは外れないでしょうが
ここにきて先発陣が調子を崩すと
一気にチームが下降する恐れが・・。

一年間ずっと先発陣が好調という事はないので

打線がカバーするか
先発陣入れ替え
不調の先発投手の見切りを早くつける

事でうまく乗り越えるしかありません。

今の阪神でそれができるのか?

かなり心配になってきましたね。

とりあえず安定してるのは
西 メッセ。

遥人と岩田はいつ調子を落とすかですかね。

ガルシアと青柳は大丈夫か?

って感じですか。

今日も中日柳なので
かなり苦戦が予想されますが。

来週からは巨人広島も控えているので
これはもう覚悟しておいた方が良いですね。



藤浪くんがファームで8回1失点。
9連戦中に昇格先発がありそうです。

広島か巨人戦?
いつもキツイ相手になりますね(笑

さて今年の阪神の戦い方も戦力も
だいたい固まってきて
こんなものかな〜て感じで中だるみ感が・・
(ノ´∀`*)
飽きてきたわけではないですが

もうこれ以上は期待できないかな〜

になってきました。

勝敗ではなく楽しみ方を見つける時期にきましたかね(-""-;)

梅雨とともに完全ネガティブになってきた
ミカタでした。

でわ。