虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

PJ昇格見送りで虎に暗雲。

f:id:mikata-1985:20190619031352j:plain

f:id:mikata-1985:20190619031426j:plain

ジョンソン昇格は見送られました。
交流戦明けからとか・・
肩か肘の張りとかですかね?
投球練習もしてないんじゃないのかなぁ
今月はもう無理かも!?
いや最悪前半戦も!
全く情報が入って来ないんですから
わかりません。

どこで何をしているのか
記者は把握していても書けないんですかね。
練習してればわかるし
キャッチボールしてるかしてないかだけで
軽症か重症かわかりそうなものですが。

与える影響を考慮して
チームとして秘密にしてるのかな。
(落合中日がそうでしたかね)


さて試合の方ですが
相変わらずの展開ですか?
ミス失策が出ながらも接戦が続きますね。

f:id:mikata-1985:20190619045018j:plain

同点で迎えた
8回表 楽天は3番浅村の上位打線から。
2番手守屋登板。

先週のソフトバンク戦もありました。
同点で迎えた上位打線からの攻撃。
勝ち越されたイニングでした。
強いチームはそういうポイントで力が発揮できます。

楽天からすれば
メッセから守屋に代わり
打順は浅村から

ヨッシャ この回やな!

しっかり好機の流れをモノにしました。


相手の打順を見越して
リリーフ投手の選択はもちろんの事ですが

藤川は3連投後の中1日。
守屋くらいしかいませんよね。
右左考えなければ能見さんでしたか?

まぁ右左考えちゃいますよね。

守屋 対 浅村 ブラッシュ 銀次 ウィラー

しょうがないですね
いないんだから

今まで頑張ってきたので
抑えれない事はないでしょうから
そこに賭けるしかなかったと思います。

でウィラーの飛球は捕らずにの選択ですか?
テレビで見てるのとは全然違いますからね。
しょうがないでしょう。

しょうがないですねばっかり(笑

負の流れの時は我慢ですよ。

10何連敗してから騒ぎましょう!
m(。≧Д≦。)m

阪神
5回1番からの攻撃は3凡。

8回2番からの攻撃もチャンス作れず。

打線の核が機能してないですね。
(ランナー出る人返す人)

楽天投手陣は今日四球0でした。
小刻み継投を攻略できず。


接戦のようで
ただ投手がそれなりに頑張ってるだけです。

これだと7回3失点では
先発はキツイです。
どんどん先発にもプレッシャーがかかってくる。

点が取れないなら
先発〜藤川〜ドリス
先発〜ドリス
で逃げ切るしかないです。

3対2 2対1 で。

つまんね〜(笑

16失点したり
9回に大逆転されたり
してないだけマシか(笑


でわ。