虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

交流戦ソフトバンク解析。

f:id:mikata-1985:20190611040740j:plain

今日から福岡でソフトバンク戦です。

ざっくり解析してみました。

先発

6/11 メッセ ミラン
12 青柳 和田
13 高橋遥 大竹

ソフバン3人とも左腕ですね。
千賀と高橋礼に当たらなかったのはめちゃくちゃラッキーです。

打線は

柳田不在
今宮も脚が万全ではなさそうです。

3グラシアル
4デスパイネ
の両外国人は要注意です。
松田も含めてそこそこ強力です。

甲斐や今宮は思いきりの良いスイングでパンチ力もあります。
全体的に長打にかなり警戒だと思います。

セカンドとセンターは固定されていません。

1釜元 福田
2今宮
3グラシアル
4デスパイネ
5松田
6中村
7内川
8甲斐
9川瀬 明石

まず阪神は投手陣が良いので
ある程度抑える事を前提に考えます。
打ち合いでは敵わないでしょう。

主軸が外国人なのでこの2人を
徹底的にマークすればそれほど恐い打線ではないと思います。
ただ外国人には阪神結構打たれているので
しっかり明日のメッセで内角なり徹底してほしいです。
メッセは前回立ち上がり外中心でしたので
フォークも最近は見送られる傾向があり
球数も多いです。
慎重にいかず
思いきって攻めてもらいたいです。

福留さんも帰ってくるし
ミランダ和田大竹ならそんなにガッツリ抑えられる事はないと思います。
大山くんそろそろ爆発頼みますよ。

高山くんは対左でもスタメンでしょうね。
相変わらず初球ファウルで追い込まれるパターンなので1発で仕留めてほしいです。

(俊介を昇格させれば使い勝手が良いんですけどね)


リリーフ陣
武田 甲斐野 森
モイネロ

普通ですね。

好調のソフトバンクですが
相手先発も弱い方だと思うので2勝1敗で。
3タテされなけりゃいいわ
じゃダメです。

放送は
BSテレ東です。


でわ。