虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

メッセ好投は明るい収穫。

f:id:mikata-1985:20190612023820j:plain

あと一人。

今宮の打球に福留さん懸命のチャージも
及ばず・・

勝てるかなと思ってました。
ソフバンしぶといです。

まぁソフトバンク相手に負けなくて良かった!

なんて思っていません!

良い試合でしたが
勝てる試合でもあり
負けた試合でもありました。

あと一人ですからね。
そのあと一人が難しいんですけど。

劣化したと言われがちなメッセですが
毎回とはいわず
たまにこれくらいの投球してもらえれば
充分でしょう。
ソフトバンク両外国人をきっちり抑えたのが良かったですね。
あとはそんなに恐くはないですよ。

ただ足も守備もきっちりした野球をやる感じです。
長打だけ警戒すればね。


交流戦は接戦が多く胃がイライラします。

投手陣が踏ん張っているのか

貧打が接戦にしているのか

どちらもだと思いますが

今日は野手がエラー0
先制点も良い形で取れたので
締まった試合でしたし
後は逃げ切るだけでしたかね。

f:id:mikata-1985:20190612025258j:plain

メッセ続投は間違ってはないと思います。

先日の岩田続投は批判が多々ありましたが
それは岩田さんだからです。

メッセは今日は球数もまだまだいけたし

あそこで完投してくれればチームとして得るものが大きかったかと。

首脳陣が9回も行ってくれではなく
結局メッセ本人が行くと志願したんじゃないかと思います。
どうする?って聞いて
メッセの気持ち次第だったという事ですね。

ベテラン外国人元エースだから気を使ってるのもあるでしょうが
どこの球団もこんな感じでしょう。
(原は知らないが)

ランナー2塁でドリスという選択もありましたが

そもそもそういう継投はしないですからね
温情継投というか。

ただ
継投がクソで勝てなかった!
とは言えません。

結局ああいう難しい選択は結果論で言われますから

矢野さんならたぶん最後まで投げさすだろうな
ってのファンのみなさんもわかってきてたと思います。

良い意味でも悪い意味でもブレないのが
矢野さんなんでしょう。

信じてついていくしかないと思います。

打線は
良い形で2点先制できました。
1回の糸井の打球フェン直の処理が早かったのがなぁ
アレ跳ね返りによっては1点入って
もしかしたら糸井3塁までいけたかもでしたからね。

それと
永遠のテーマですね
追加点。
あと1点取っておいたらなぁって試合
たくさん見てきたけど
今日は2ー1で逃げ切らないといけない試合でしたよ。
松田遼くんを9回に打てたら良かったんですけど
頑張ってるみたいでなによりです。


それと変態打ちの高山くん。

あの内角の打ち方って
何であんなに無理やりフェアゾーンに入れようとする打ち方なんですかね?
厳しいコースなら無理やり引っ張ってファウルでもいいじゃんて。

あの球をフェアゾーンに入れたって安打になる確率低いよ。
癖かな?
素直に引っ張れば良いのに。

って思うのはミカタだけでしょうか?



明日はこのまえの広島戦みたく
勝てなかったけど良い試合でした!の
次の日あっさり負けて
やっぱ敵わないわ〜になりませんように。

ホント大山くん頼むね明日こそは!

でわ。