虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

死闘12回代打サヨナラ〜満塁弾❗

f:id:mikata-1985:20190530041455p:plain

f:id:mikata-1985:20190530041134j:plain

劇的サヨナラで2位浮上。

巨人の1発攻勢に
虎が1発攻勢で牙をむいた。



飛距離は充分!
だが
切れるなよ〜 って思いつつ
打球がどこだか見失ってました〜

ライトスタンドの歓声がソレを知らせる

代打サヨナラ満塁弾❗❗

信じてたよ 高山くん

信じてるよボードの姉妹さながらに
祈ってました!

こんな派手な活躍見ると

スタメン高山見たくなりますね!

近本が疲れてきたらセンターで
福留さんの休養日
糸井さんの休養日?

でチャンスはありますが
糸井さん元気ないから高山くん3番でアリかなとも思います。
(でもなかなか糸井さんはケガでもしない限り
外せないだろうな 首脳陣が気を使うだろうし
矢野監督がそこまで決断できるかな?)

f:id:mikata-1985:20190530041157j:plain


もちろん 最後決めた高山くんも見事ですが

8回の同点HR

マルテの1発

これにはタマゲましたよ !щ(゜▽゜щ)

まさに外国人の働き!
ここぞの1発でした。

右投手のスライダー系に不安を残していますが
打ったの初球ストレート
ちょい低めですか

ポール際スライス回転で放り込みました。

今日は3安打ですか
2打席目の安打は厳しいインコース真っ直ぐを
レフトへ安打しました。

再三右投手の不安を指摘されてますが

試合に出始めて1か月
慣れてきた??φ(゜゜)ノ゜
って感じになってきました。

もう打率が低くても良い場面で打ってくれれば
それでいいですよ
恐怖の7番で。


f:id:mikata-1985:20190530041223j:plain

11回の裏無死満塁のサヨナラ好機を逃し
ハイハイ
って感じでしたが

12回代わった藤川が四球で
1死12塁のピンチを迎えます。

流れからいって当然でした。

岡本の打った甘い球

もう覚悟していましたが
巨人は攻めきれませんでしたね。

最後は中島三振で
球児またまた自作自演でのガッツポーズ!

いやぁ 自ら作ったらピンチとはいえ

ピンチになってからの投球はやはり
経験の差ではないでしょうか?

流れに飲み込まれないというか
ビビらないというか

並の投手ならあの流れならズルズルいって
しまうところでしょう。

絶好機を逃した
次のイニング上位打線
を結果的に抑えたのは簡単な事じゃありませんよ。



今日は苦手のヤングマンですね
接戦に持ち込んで
巨人の不安なリリーフ陣を打ち

2タテ

といきましょう。


でわ。