虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

課題を克服する事より目先の結果。

f:id:mikata-1985:20190619091709j:plain
f:id:mikata-1985:20190619101853j:plain
昼も夜も死球で危険球退場がありました。

藤浪くんではありませんよ( ´△`)

ルーキー斉藤が広島中村(昨年ドラ1)に当てちゃいました。
真っ直ぐが結構モロに当たって中村くんは担架で救急搬送されました。
耳の辺りが少し血が見えたので恐かったです。
大丈夫でしょうか?

1軍では島本が当ててました(。>д<)


で藤浪くん

7回 89球 10安打 2四球 7奪三振

3回に6安打を集中され3失点します。
他のイニングは0に抑えました。

二軍の広島打線はジグザグに組んできました。
左5人 右4人
前回のオリックス打線よりは
今回の広島打線の方が強力でしたよ。
松山いましたし。

課題の右打者ですが
外角にそこそこ制球はされていたと思います。
150キロ前後でしたか。

で思ったのが

とにかくスライダーが多すぎる

困ったらスライダー。

です。

広島打線は真っ直ぐとスライダー
どちらかに絞って積極的にきたので
球数はそんなに多くはならなかったですが

150キロ前後の真っ直ぐにも振り負けていない印象でした。

3回の先頭打者は育成選手の左の大盛選手
5球中4球スライダーですよ!
苦笑しかないですもう。


不運な当たりもあり3失点しましたが
球種が少ないので絞りやすいでしょうね。

2軍でも150キロ前後の球をそこそこ打たれていたのを見ると1軍では通用するのかな?て思いました。
もう今の時代150キロ普通に打つ打者多いですから。

要所要所でスライダーでごまかしていたので
抑えられたという印象しかありません。

この結果だけで判断するんでしょうけど
大丈夫なん?

スライダーは結果を出す為に投げてるようにしか思えません。
スライダー投げたところで課題が克服されるとは思いません。
全部真っ直ぐでも良いくらいです。

結局コーチも本人も結果という既成事実を作りたいだけにしか見えませんね。

2軍で炎上でもしたら
周りから指導力を疑問視される

結果を出して早く昇格する させる。

今2軍でやる事は
結果を出す事ではなく

課題を克服する事

ではないでしょうか?

牽制も横から投げてましたよ(笑

このやり方で復活するなら
とっくに復活してるでしょう。

全く夏以降が楽しみですよ。(´・c_・`)

1軍の投手で内角を投げれない投手なんて

いるんですか?

課題を完全に無視した調整は
ミカタは残念でたまりません。

薬の安定剤程度の
2軍の結果なんて信じませんからね( ´△`)

こうやって歳をとっていくんだと思うと不憫でならないです。

誰も触れないんですよ結局。
これ以上壊すのが恐いから
ありふれた調整しかさせられないんです。

そんな心配を吹き飛ばすような
1軍での快投を見せてくれる事を願います。

試合の方は3点ビハインドから
8回1軍実績のある今村から
小幡2塁打に始まり
陽川タイムリー2塁打
中谷タイムリ
などで見せ場を作ります。

ナバーロが再三の好機で三振。
やる気がないのか
打てないだけか
もうスタメンで使う必要もないかと思います。

今日もスカイAで中継あります。

でわ。