虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

大山だぁ!4番がヤングマン粉砕!

f:id:mikata-1985:20190531030956p:plain

f:id:mikata-1985:20190531031007j:plain

遥人ようやった!

約1年ぶりの勝利おめでとう!

巨人相手に堂々たるピッチングだったで

あのストレートは惚れ惚れしちゃうわ〜♥

7回 4安打 9奪三振
6,7回はノビノビ投げてましたね。


今季最多の貯金6。

4番が苦手ヤングマンを攻略

ジョンソン〜ドリスの盤石リレーで
しっかりした勝ち方でした!

f:id:mikata-1985:20190531033748j:plain

4番で勝った試合ですね!

初回のスリーラン効きましたね〜

大山のホームランはいつもしっかりした打ち方で
打つ会心の当たりが多いですが

初回のスリーランは高めのスライダーをうまく拾って浜風にノセましたね。

ああいう打ち方でも入るんだーみたいな
なにかヒントを得た一打でした。

4点目のタイムリーもきっちり返してエエ仕事しましたね。

少しづつ4番として成長していってほしいです。
大丈夫です。



f:id:mikata-1985:20190531034334j:plain

苦手ヤングマンが先発

近本への1ストライク目の真っ直ぐ145キロ
良い角度でビシッと決まった時

こりゃ今日は厳しいなと思いました。

近本 内野安打〜盗塁
糸原 お得意の四球

この立ち上がりにチャンスを作った事で
ヤングマンも少し神経質になったのでしょうか

糸井をカーブ(スライダー?)で打ち取った後も

大山に対してカーブ(スライダー)を連投してきました。
左打者の内角カットボールが得意だそうですが

右の大山に対して空振りを取った球も含め甘めの変化球が続いて

さすがに大山も慣れてついていけるような配球だったと思います。
真っ直カット系で押していた方が嫌だなぁと。

盗塁も含めて小林の方が炭谷よりは嫌ですけど。



さぁ広島と首位攻防戦ですね!

これだけ勝っても
明日は先発西くんとかもうワクワクしちゃいますね。
マツダではわりと打ってる印象があるので
楽しく雰囲気の良い野球を続けてほしいです。

矢野ガッツより
マルテのドミニカンポーズがお気に入りのミカタでした。