虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

大山ぁ!お前が打たなきゃ誰が打つ!

f:id:mikata-1985:20190708031921p:plain

f:id:mikata-1985:20190708042449j:plain

わっしょいわっしょい♪
3タテや〜/┐('~`;)┌

遥人にやっと勝ち星がついて
ホント良かった〜♪

大山もバント失敗からの
意地のV打でしたね!

ホントお前が打たなきゃだよ〜

f:id:mikata-1985:20190708032540j:plain

遥人くんもうエース襲名しちゃう?
なんて思わせるほどの安定感。

8回 4安打 9奪三振 無四球

完璧です(。>д<)

もうこれくらいの投球
当たり前になってきて
全然驚きもしません。

肩だけはホント気をつけて下さい。
過保護くらいでも良いから大事に使ってやって下さい。

そして
大山くん
バントのサインと
バントの失敗
の悔しさをぶつけた一打でしたか。

塁上のガッツポーズをしない
無表情の大山
がそれでしたね。

なんか格好良かったです。

(北條が盛んにガッツを促すも無視。)

この子脳天気だね

f:id:mikata-1985:20190708034617j:plain

失策0

凄い!


大山マルテ
ダブル走塁死(笑
(阪神らしいね(-_-;)

大山にバント指令の場面
あの甲子園の観衆のどよめきは・・

バントできるのか〜?
それとも
打たせろよ〜

だったのかはわかりませんが。

結果的にバント失敗から〜の
強行策でタイムリ

あるあるですね。

その昔
後楽園の巨人戦
投手江川で
打者岡田
バント失敗から〜の
V2ラン
を思い出しました。
(30年前だぜ〜( ´△`))

話が逸れましたが

この主軸にバントは
どうしてもどうしても
ホントにホントに
1点が欲しいんや
の時なので別になんとも思いませんが

失敗の確率と強行させた時の確率を
天秤にかけた作戦だったのでしょうね。

失敗の確率の方が勝ってしまいましたが(笑

それほどまでにして欲しかった1点。
采配にケチをつけるなら

1点入った直後の無死二塁で

マルテに自由に打たせたのはなぜ??

代打にバント要員送って
次の何でもできる梅野に期待でしょうが。

それが4番にバントのサインを出した
大山へのみそぎではないでしょうか?

1点取ったからもう満足じゃないです。
1点差でドリスは不安でしょ。

そこはブレてましたね

矢野采配。

結果それが
あのダブル走塁死の珍ミス。

4番にバントさせて
5番にバントさせない。
??

あとで
もう1点あったらな〜
になる前に手を打つのが
首脳陣の役目でしょう。

基本バント嫌いなので
こういうバント論はしたくもないですが

この試合は

遥人に勝ちをつけようや!

の方が上回っていたので
4番にバントも仕方ないとは思いました。

さて
今日は菅野ですか。
前回の登板は完封してますね
なので2試合連続の完封はないと考え
1点は取れるでしょう。
巨人は連勝もストップしたので
反動で負け出す事を期待します。

でわ。