虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

「負けて悔しい」?? →負けて当然。

f:id:mikata-1985:20190709031749j:plain

f:id:mikata-1985:20190709031813j:plain

勝てた試合?
全〜然。
もしかしたら勝てたかもの試合ですね。

セフティーリードでもなかったですし
むしろ調子が悪いとはいえ
菅野相手に11安打3点奪った事が驚きです。
Σ(゜Д゜)

前回ヤクルト戦完封してますし。

広島に3連勝しましたが
打撃陣はまだまだ課題山積みですから。

アドゥワを打ったくらいで
打順は元通り。
3タテしたからそのままでいいや(笑
のお気楽神経。

個人の復調奮起待ちの考えがある限り
負けても納得です。

独走巨人に
菅野相手に
これくらいの試合してくれれば充分じゃないですか。

良い試合だったと思います。

f:id:mikata-1985:20190709033443j:plain

8回の一死三塁での遊ゴロの
三塁ランナーはスタートが良かったので
植田が捕ってもセーフでしたか。
正面じゃなきゃボテボテはアウトにできません。
あれで植田を責める人はいないでしょう。

牽制悪送球と三盗がもともとの原因ですし。

巨人は先発を降ろせば
リリーフに不安があるので終盤でも
チャンスはあります。
その展開に持っていったのですが
田口大竹中川マシソンを打てなかった
打撃陣が未熟なだけです。

横浜相手だとこの展開は勝てるんですけどね・・

大瀬良床田相手の広島に3タテしての
巨人戦。
かなり期待はしていましたが
巨人は別格というか
優勝して当たり前の戦力。
打撃陣がね。
ハーラートップの柳だって抑えられない。
最低2勝1敗?
いやいや
1つ勝てれば良いでしょ。

つい最近まで貧打で苦労してたチームが
低調広島に3タテしたくらいで
劇的に変わるわけがありません。

勝てば素直に喜びますが(ノ´∀`*)
負けて悔しいような戦力でもないんで・・。
悲しい現実です。


交流戦もそうでしたが
要注意の主軸はある程度抑えているんです。
この試合も
坂本5ー0
丸 3ー1
岡本 3ー1
と抑えています。
長打も打たれてません。

結局細かなミスや
伏兵に打たれたりと
防げる失点で接戦を落としているだけです。

強いチームはミスを許してくれません。
必ずそこにつけけ込んできます。

増田の盗塁もミスで二進した後なので
ある意味失敗しても流れにそんなに影響しない
状況下だったでしょう。

自らのミスが

相手に積極性を与えてしまっているのです。


巨人はもう独走状態なので
対戦する時は腕試し程度で。

順位表
1 阪神
2 横浜 1.0
3 広島 0.5
4 中日 2.5
5 ヤクルト

巨人への挑戦権争奪順位・・( ´△`)

首位だ!

これで楽しみましょう。


打順はもう結局元通りなんですね!

この試合は一二塁のチャンスが結構ありましたが
ここで1本出ていればは確かにそうですが

一二塁って大したチャンスではないです。

外野フライでも正面の安打(ランナーによる)
でも得点できませんから。

本当のチャンスは
一三塁とか二三塁。

どうやって少ない安打でこの場面を作るか?

ピストル安打や四球ではなかなか・・

12安打7四死球で3点
明らかに攻撃が下手くそです。

だから打順の並びが大事なんです。
大山への過度の期待は禁物ですし
糸井がダメならお手上げの並びでは
ダメでしょう。

打撃コーチは教える事も必要ですが
打順の並びのアイデアを考えたり模索する事も仕事ですよね。

ありきたりの打順の並びで
今日も得点できなかった〜
では許されませんよ('ε'*)

負けて悔しいなんてコメントは
いろんな事模索してからにしてほしいです。
何にも対策してないように見えるのは私だけでしょうか?
プロなら
ファンを驚かす頷かせるような作戦や打順を
見せてほしいものです。

期待や復調待ちこそ愚策です。

育てるためのシーズンなら公言しないと。
勝ちながら育てるなんて無理よ┐('~`;)┌
欲張り過ぎます。


とりあえず2位争いに影響するので
今日明日で1つは勝ってほしいです。

それと
巨人の大城は
大物感満載ですね〜Σ(゜Д゜)
羨ましい〜

でわ。