虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

呆れた(*μ_μ)先発秋山にガックリ。

f:id:mikata-1985:20190911012539j:plain
f:id:mikata-1985:20190911004812j:plain
自力CS消滅(/´△`\)
せっかく横浜が負けたのに・・

3点差ビハインドを早めに追いついて
リリーフ陣で凌ぎ
あとは勝ち越すだけだったんですけどね〜

なかなかヤクルトの60試合登板のリリーフ陣を崩せませんでした。

結局序盤の無駄な失点と
終盤のあと一本でしたね。

f:id:mikata-1985:20190910191540j:plain

秋山の出来が話にならない。

厳しく言えばこういう試合で困るんですよ背信は。
勝ちはついていましたが
ずっとグダグダな内容ですよね。
初回からコントロール球威ともに全然ダメ。
7連戦の頭に投げるような投手ではないですよね。
もう恐くて次は任せれないでしょう。
16日(月)はもうメッセで良いよ。

無駄な失点はバッテリーの責任。

投手高橋に3点打。
8番廣岡と勝負できずに歩かしてしまった事が
調子の悪さを物語っていました。
初球に打たれたのもあまりにお粗末。

バレンティンに被弾。

二死走者なし。
1ストライクから2球目の内角要求も危なかったですし
3球目もなぜ甘くなったのか考えられない攻め方でした。
先日の巨人戦も同じ事してるんですよ。
原口くん。2死走者なしから内角要求で岡本に一発食らってます。
秋山は送りバントも失敗するわ
2回の攻撃で代打交代でも良かったくらい酷い内容でした。

打線が反発

高橋の真っ直ぐをどれだけ打てるかでしたが
変化球でストライクをとれていなかったので
真っ直ぐを投げてくるカウントが分かりやすく
絞りやすかったはずです。
なんとか3回で引きずり降ろしたのは良かったと思いますが。

大山がなぁ・・

働きが悪いですね。
悪くなってから1ヶ月くらい全く修正できていないのは何なんでしょうね。
上本セカンド
糸原サード
でなんて思っちゃうほど
全く期待できない打撃内容ですよ。

出た!8回一死一塁で送りバント

確かに1点勝ち越せばの場面。
次打者好調の木浪。
わかりますよ。
でも他に何かできなかったのかしら?
7回の無死一塁では糸原強行。
梅野と糸原の信頼度の違いなんでしょうね。

マルテの出塁が最近多いので
糸原大山にチャンスが巡ってくる事が多いのもなんかなぁ
3番マルテ4番福留でも・・
今更もういいですか(笑

他力でまだまだあきらめんよ!

横浜が今永で負けたのは痛いでしょう。
どれだけ落ちてくるかにかかってますが
宮崎 伊藤光が間に合いそうなので
どうなるか?
5割くらいまで落ちてきそうだけどなぁ・・

さて
選手達は気持ちが入ってないわけではないように見えたのでまだまだと言いたいところですが・・

やっぱり無理ですかね〜?
みなさんあきらめました?

なんとかね
もうひとヤマ見せてほしいなぁ
( ´△`)

でわ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング