虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ダレノコレもな悩み。

f:id:mikata-1985:20190807110854j:plain
福留高山も使いたい。
大山糸原も使いたい。
ショートはもともと選手がいない。
で外国人2人も使いたい。
欲張りというか・・
それだけ打てないという事に大して
なんとかとしたいと思っている気持ちはわからないでもないですが・・
リスクが大き過ぎましたね。
思っていたよりも。

当初はとりあえず捕れる範囲はなんとかなるかなで考えていたと思いますが
そんな野球は甘くはないですよね。
外国人を二遊間で起用するのはとても危険ですし
来季に向けたチームの形もまったくみえなくなってしまいます。

外国人はどちらか1人に決めよ。

ソラーテが来た当初は新聞の記事で
外国人2人野手を使い打線を強化して戦うべきの
コラムがありました。

2人使って得点力upした?

多少〜はupしたかな〜程度ですよね。
福留高山糸原大山は来年も阪神にいますよね。
外国人2人はどうなんでしょう?
盛って見てもどちらか残留くらいではないでしょうか。
なら来年もいるであろう日本人選手を使うべきでは?
外国人は一塁でどちらかで良いと思います。
(三塁ソラーテも結局同じ結末になりそうな予感)

私は最初からマルテはいらないと言ってきた手前
1択の考えで書いていますが(笑

どちらにせよ
来年に繋がる起用でなければ
外国人を2人使って5位を4位にしたところで
来季がより不安になるだけだと思うのです。

ドリスもアレですが
いればいたで助かりますしね。
(抑えでなくても良いんだし)

とりあえず
ソラマル効果が大でないのなら

バーター起用はやめましょうよ。

( ´△`)

当初はマルテの代わりで獲ったと思ってたのが
マルテのギリギリの貢献力で結果的に混乱してしまう事になったんですかね(笑

監督もわからなくなってるんだから
こちらだってもうワケわからんですよ。

誰もこれも力量が同じだからだよっ!

はっきり言ってみーんな同じなんだよっ。
(。>д<)

ちなみに私は
ダレノガレ明美さんいつ見ても
綺麗だなーって思います。
(о´∀`о)ノ

でわ。