虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

超消極的野球の極み。

f:id:mikata-1985:20190731211739j:plain
f:id:mikata-1985:20190731211756j:plain
19歳の2年目投手にプロ初星献上。

サヨナラ勝ちや
ムードの良さげな時の次の日に限って
自ら水を差すような試合をするのはナゼなの?

代打を出さずにバント。
(流れを全く読めない)
4億円の代打様が3ボールからストライクを3球見逃しで三振。
(糸原ショートでフテ腐れたの?)
監督も阪神のレジェンドにも
こんな超消極的な姿勢を見せられたら
シラケますよ〜。

失策0でも

こんな試合の方が良いわけ?

失策4でも昨日の試合の方がマシだわね。

(´・ω・`)
f:id:mikata-1985:20190731202320j:plain
解せないですね。
5回裏一死一二塁で

青柳に代打を送らず

送りバント→失敗併殺。

高山をネクストに立たせて置いて
どういう場面なら代打だったんでしょうか?
梅野が二塁打打って二三塁になったら?
それとも中日ベンチへの牽制?
いやいや5回で勝利投手の権利を持った若い投手を同点までは代えないと思いますが。

予測コメント

「あそこはきっちり決めて欲しかった」

ですか?
いやいや一二塁での送りバントなんて野手でもなかなか難しいですよ。

あのねー矢野さんよ

野球の神様がね

下位打線連打で
もうここは

代打出しなさいよって

教えてくれてるわけよ
その流れを読めないあなたどうかしてるよ!
(゜゜;)\(--;)
もう5回を終わった時点で
最近の青柳さんの役目的には充分なのよ。
春先の調子ならまだしも。
なんなら5回表の中日上位打線から交代させて欲しかったくらい。
代打出さずに
一番最悪な併殺でチャンスを潰して
次の6回に追加点を取られるという
誰でも予測がつくパターン。
青柳さん下位打線にも結構弱いからね。

中盤の先発投手の代打での交代選択って
ホント監督によって差が出ますよ。

捕手に代打を出しバッテリーをわざわざ代えてまで追加点を取りに行った与田さんの選択見た?

なんなの?

この超消極的な采配!

恥ずかしいと思って下さいよ。

1-3になったこの時点で今日は終了。

選手も感じるでしょうよ

この

口だけの超積極的野球。

先発投手への
配慮?期待?我慢?
2軍ならこれでも良いと思いますよ。

7回の無死一二塁での
糸原バントはまだ理解はできますが
結果的に1点でしたよね?
毎度毎度

とりあえずまず1点の作戦

ですか。
アホクサ。。(〃_ _)σ∥

4月と今と
全く同じ方向性の戦い方?
全くわからん。
優勝争いしてるしてないの1試合も落とせないからの采配を指摘しているわけではなく
もうだいたいチームや選手のパターンとか把握してる上での采配を期待しているので。

ソラーテのセカンドどう?

あまり守備機会がありませんでしたが
1つファインプレー擬きがありましたね。
それと元大リーガーなら
もう少し深く守ってもらいたいです。
あんまりお薦めはしたくないですが
福留マルテ糸原を同時に使うには仕方がないんですかね。

さて
明日は藤浪くん先発ですが

好投しようがしまいが
1試合だけではとても評価できないでしょうし
何試合か見てだと思うので

矢野さんには
まず勝つ事や
課題の得点力アップを最優先で考えてもらいたいと思います。
また先発させれば良いんだから無理に引っ張る事なく。


糸原くんショートおつかれさまでした。

でわ。