虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

苦肉のショート糸原起用策。

f:id:mikata-1985:20190731181254j:plain
7/31 試合前〜
最近オーダーを見るのがいろんな意味で楽しみ!?のミカタです。
2番誰かな〜 ?
ソラーテ!
ほっとしました( ´△`)

んっ?
セカンド??

ショートは?
糸原! (@_@)

またシャッフル〜@@@

草野球じゃないんだから

二塁手を甘くみるなよ〜

福留も使いたいからの策でしょうが
糸原までにも負担がかかるでしょ。

1人動かすと必ず誰かにしわ寄せがくるもの。

プロレベルだとショートできない人がセカンドは無理ですよ。
今岡だって関本だって和田だって
元々はショートだったからこそセカンドやれたのよ。

まぁボロが出ないうちに早めに守備固めしてね!

失策出ても
昨日みたく勝ち試合で
ソラーテのセカンド適応能力が判断できるのが理想ですかね。

今日は糸井さんの誕生日です。
おめでとうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

でわ。