虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

グデたまな采配にグッタリ。。

f:id:mikata-1985:20190727194608p:plain
f:id:mikata-1985:20190727195308j:plain
勝った?みたいですね。
やれやれ。

高山くんの悪球打ち!ならね

悪球捕り!

前進守備もわかるけどさー
高山くん横浜でも背走させられてたよね?
一応ファインプレーだけどね。
シフトも何もかも裏目に出てるのは何?
わざとやってる?(-_-;)
としか思えないほどの采配っぷり。

不愉快極まりない試合でした。

(BS中継も途中で終わるしね)

でその高山さんその勢いにノッて
11回表一死二塁の勝ち越しのチャンスに登場!
ワイルドピッチで三進して
一死三塁のチャンスに!
これはもう流れからいって
高山さんヒーローになるよね?
で・・浅い左飛・・・。
おおっもうぉー

ラジオの実況では
「高山選手常識を覆すバッティングで
予測もつきません」
空振りした後
解説の谷繁さんには
「ん〜・・・・
真ん中に見えたんでしょうねー・・。」
と言われる始末。
やはりこの人にレギュラーを期待しても良いのか?と一瞬思わされましたよ。


ちゃっかり
不振大山勝ち越しタイムリー!
苦笑いだよ。

f:id:mikata-1985:20190727184654j:plain

いつ負けてもよい展開で
しょうがなく勝った感じですか。
勝ちたいと思ってないでしょ?矢野さん。

坂本連日のスタメン。
ソラーテを5番レフトに。
7回一死一塁代走植田&送りバント
10回のトレード組ヒヤヒヤ継投。

これだけ不愉快な出来事があっても
見続けたよ!
ファンだし!
(絶対見ない方が精神衛生上良いはず)

正捕手は梅野。

最近スタメンが減ってきたので
まだ手首が治ってないのか
疲れが溜まっているのか
どうしたんだろうと思ってました。
坂本はたまに使うなら納得ですが
連日使う程の力量ではないはず。
今日もポロポロやってるし
昨日の遥人の球数の多さや今日の西との呼吸も
イマイチかと。
おまけにバント処理で三塁指示するも西は一塁投げてるし。
梅野は途中出場していたので
どこか悪いわけではないんでしょう。
原口を極暑の中捕手で使ったり昨日今日の坂本。
捕手までコロコロやりだしたのね。

2番に今更上本?

もうとりあえずソラーテでうまくハマったんだからしばらく2番でええやん。
上本も今年ずっと一軍にいるけど
何か貢献してます??
不調も不調 ,絶不調でしょ。
粘れなくなったし三振多いし。
今年の誤算の1つだよ!

一死一塁で

バントはさせるなっつーの。

せっかくマルテのビックリ箱同点アーチがでて
北條も内野安打。
代走植田まではヨシヨシ。
で走らせるのかな〜何かな〜で見てたら
バ・ン・ト。

流れを止めてくれるなよっ

もう3回目だぞ4回目か?
(清原ばりに指を3本立ててやったぜ〜
薮さん。)
これで成功しなくて
謎の延長戦何回突入させたよあなたは!

10回の博打継投。

パリーグからきた無名の投手を初登板で
敵地の巨人戦
しかも延長戦で登板させるな。
案の定かなり危なかったぞ!
バント処理あのタイミングで三塁投げたから
心臓停まりそうになったわ。
やっと交代して
フゥー島本ならなんとかなるなと安心したら
出てきたのが

飯田じゃねーかよ!

腰が抜けそうになったぞ!

岩貞小野(10日たった?)と飯田高野を
明日にも入れ替えてくれ。

何で力量が上の投手が二軍にいるわけ?
配置とかにこだわっていたら
先発組は出番がないよ。

中継ぎやらせればいいじゃん。
先発は先発でなんて贅沢な事してるなよ。

待機は秋山藤浪でいいだろう。
いったい二軍で先発何人待機させてるんだ?

f:id:mikata-1985:20190727193501j:plain

悪球補球の高山さん。
あなた近本くんより上手いよ!
目指せ丸!

そしてとりあえずかわいそうだから
誉めてあげて
大山くんを。(笑

この子は誉めて伸びる子だね!
(i_i)\(^_^)


さて
明日は3タテチャンスですが
そんな事はなんだかどうでも良くなってきた
くらい私は怒っていますよ。

今からヤケ酒ならぬ
ヤケ食いです。
(ポテトチップス)

でわ。