虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

勝ち星より大事なもの??

f:id:mikata-1985:20190728174139j:plain
f:id:mikata-1985:20190728174643j:plain

はい昔の岩田さんに逆戻りですか。
制球が酷かったですね。
先発の登録や抹消を繰り返すやり方もどうかと思いますよ。
わざわざうまく回ってたローテを崩すような事をしている感が否めませんね。

f:id:mikata-1985:20190728181011j:plain
今日もたくさん選手を使いました。
まぁよくもこんなにコロコロと
途中から交代交代の連発。
お試し守備練習も試合中に行い
試合の事より選手交代に力を注いでいるかのような。

岩田さんに2回に代打を送らず
そのまま打席に立たせた時点で
あぁ

やっぱり中継ぎ陣がなによりも大事なんだな

と思いました。
2回の裏は上位打線から
もう追加点は許されない状況。
なんとか凌いだものの
明らかに調子はイマイチ
立ち直りの気配もみせず
3回に被弾。

まぁ

1回であきらめたんでしょうね。

この試合。
2勝したからいいやって。
簡単に3タテはされるのに
貧欲に3タテは狙わないもんね
( ´△`)

なるべくみんなを使う事
中継ぎの負担を減らす事
が最優先ですから仕方ないですね。

安打を1本打てばそのまま途中出場
で翌日スタメン。
こんな負け試合での1安打がどれだけの価値なのかは知りませんが
そんな結果でしか
選手を評価できないのも
この時期にきてまだ何をやってるの?

上本の起用に一言。

上本は未だに調子が上がらず2三振。
おまけに一塁やってましたね。
4ヶ月も調子が上がらない選手をなぜ
1軍に置いておくのか
慣れない守備位置につかせるのか?
上本は調子を上げるべくそんな事やってる場合じゃないですよ。

2番糸原好きだね。

打線は4点も!とりましたが・・
大差の展開だからこそでしょう。
僅差なら4点も取れないでしょ。

初回の糸原の犠飛も相変わらず飛距離がギリですね。もう打てないなら思いっきり叩きつけたらどう?
ていうか2番に戻ってるし
/(-_-;)

見ていても選手はコロコロ変わるわ
途中から打順がメチャメチャになってるわ

よくもまぁこんなやり方で

毎日戦っているよね!

4ヶ月戦ってきて
ぶっちゃけ

まだどうやって戦ったら良いか?

わからないんでしょうね(笑

こういうのがぶっ壊したやり方だっつーのよ。(@_@)


野球脳が本当に問われますよ。

そろそろ4番大山の再考を!?

私はずっと4番大山を支持して応援もしてきましたが・・
それは阪神の為であって
大山選手だけの事を考えたら??です。

もうチームの為にを考える必要も
だんだんなくなってきました。
残り2ヶ月となった今
矢野さんがいつまでもこんなつまらない野球を続けるのなら
そんな体制の

犠牲になる必要はない

敗戦の責任の矛先にされるくらいなら
4番なんて辞退すれば良いと思い始めてきました。

これからは自分の成績を上げる事に集中して欲しいというか
チームの為にとかの気持ちはそこそこで良いよと。

もっと給料たくさんもらってる選手達で
交代で4番やれば良いよ
(^_^)v
そしてまた
ベテラン頼みの〜
物足りない外国人が〜
の無限ループに突入して下さい。

OBや中堅選手はいまのうちに
将来監督有望?とされる人に
ご機嫌を伺い
コーチは再就職探しを〜

残り試合は選手個々の為に
○退興行試合でも良し
現役ドラフトの為にアピールでも良し
中継ぎ陣はたくさん試合数投げて給料上げてもらいな。


大山4番論はこれからよく考えて
また書かせてもらいます。
(書いたところでどうもこうもならないけど(笑


大敗したので
キツイ記事になり申し訳ありません。
m(__)m
でわ。