虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

ZONE〜君がくれたもの〜

f:id:mikata-1985:20190804053410p:plain
f:id:mikata-1985:20190804053318j:plain

最近の試合にしては安心して見れた試合でした。

イライラする事もなく。
(о´∀`о)
こんな感じで失策も少なく
早めに点を取って行けば
そんなには負けないとは思うんですが。
4点くらいが精一杯な感じですか。

f:id:mikata-1985:20190804055202j:plain
早めに糸原のタイムリーで追い付き
近本弾で勝ち越した後の
西くんの粘りの投球が光りました。
バティスタ誠也もしっかり抑えましたね。
フルカウントになっても丁寧な投球で
四球も0。
無駄な走者を出さず
バティスタ誠也をどちらかで良いんで
しっかり抑えればそんなに恐くないんですけどね
今年の広島は。
西川くんがかなり厄介ですが
56番もそんなに好調の様には見えません。
菊地西川の並びの方が嫌な気もします。
(2番西川最強論)

足を捻って治療に向かった時は心配でしたが
何か気迫を感じた投球のようにも見えました。
6回の先頭打者を失策で出し
嫌〜なムードになりかけましたが
味方のミスをカバーできたこの6回の投球。
誠也を歩かして松山勝負にいかず
勝負にいけた投球がベストピッチだったのではないでしょうか。

審判のゾーンが広かった。

これは助けられました。
バティスタはこれでもう狂わされたようなものでした(笑
西の投球スタイルに合った審判さんでしたね。

反対に床田には少し辛く
それが球数に影響され6回で降板させれた要因だったかもですね。

リクエストもアウトでしたし。
よくマツダ阪神寄りにできたね( ´△`)

この審判のストライクゾーン。
話は反れますが

ZONE(ゾーン)

私昔好きでした(^-^)ゝ♪♪
またYouTubeで観てみて下さい♪
〜君がくれたもの〜いいです。

君がくれたもの。
ストライクをたくさんとってくれた審判さんありがとう。( ´△`)
うまくはめ込んだつもりですが・・
(о´∀`о)
f:id:mikata-1985:20190804062913j:plain
糸原くん。
同点タイムリー。
早めの反撃は阪神打線の課題です。
引っ張りの打球もナイスでした。

いつも糸原くんには厳しく書かせてもらっています。レギュラー扱いなら当然ですが。
しばらくは7番で進化ではないけれど
もっと引っ張りの強い打球を完成させて下さい。
(なんか2番に戻りそうだけど・・(-.-))

ショート糸原どう?

守備でも送球失策しましたが頑張っていると思います。守備範囲は置いといて捕球に関しては安心して見れるかと。北條くんよりはね。

まぁでも
とりあえずは安心して見れるレベルではないでしょうか?
ショートをやるなら
見方的には活躍期待度のハードルを少し下げて見ても良いかなと。
なんかかわいそうだし(笑

ソラーテの二塁はやっぱりいろいろと
不安です。
糸井さんとの絡みや
一塁へのベースカバーの連携も
かなり怪しいです。

来季以降の事を考えたらこのままでもマズイですよね。

さて
今日は岩田さん。
私てっきり2軍降格してたと勘違いしてました。
( ´△`)
前回が衝撃的な投球だったので
今日はどれだけカープ打線の餌食になるか
心配ですが・・

頑張って下さいね・・。

でわ。
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村