虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

炎上投法。

f:id:mikata-1985:20190805035204j:plain
f:id:mikata-1985:20190805035143j:plain

はい初回でジ・エンドでした。

なかなかの打たれっぷり。
前回と同じく
最後に外国人にトドメ弾を喰らい
見事としか言いようがありません。

そして2回も余分に失点。

この首脳陣に交代機を決断させない投球術は
見事です。

藤浪くんの一旦抹消より
まずこちらの方だったのでは?

ある程度見る側としても
心の準備はできていたので
大丈夫でしたが( ´△`)

なかなか2試合連続で初回炎上も珍しいですわね(笑
一応記事コメント
前回
「良い練習ができた」→炎上。
今回
「前回は前回」→炎上。

守りは相変わらずでしたが
もうこういうのは想定内として扱います。
この守りの上でいかにどうするかで考えないと
毎日守りの愚痴が止まりませんので。
f:id:mikata-1985:20190805041255j:plain

梅野福留休養日。

福留さんはともかく
最近梅野くんもちょくちょくスタメンではない日がありますが休養日なんでしょうか?
夏の時期を考えて日月と2日間休みがとれるので
良い休養にはなると思いますが・・
どうなんでしょう。

一応梅野は最近8番でスタメンが多く
前半時の活躍ほどではないにしろ
やはり攻守ともに欠かせない存在なはず。

福留梅野を同時に休養させるスタメンは
何か

今日は負けてもしゃあないかな。

の気持ちに若干させられます。
選手もそういう気持ちにならなくはないような休養日設定。
敗戦の逃げ道を作ってしまっている感も・・。

精神的支柱といえる?2人がいない試合。
先発も不安視されている岩田。
敵地マツダ

あー今日は負けてもしゃあないな
の気持ちは自然とどこかに生まれなくもないでしょう。

基本的にはいつも試合に臨む上では
逃げ道を作ったような挑み方はしてほしくないです。
(厳しいですかね?)

打線は5得点だが・・

試合的には0-5で0-7になり
もう白旗ですよね。
久里も先発になってから安定しているので
キツかったでしょう。
近本の好調 大山の不振
ソラーテのいまいち力量が掴めない物足りさ
は相変わらずですが・・
広島遠藤は展開的登板だったので今更的な7回の3得点でした。
それより点差関係なく
もう少し早く久里から点をとりたかったですね。

2番糸原。

どうやら右投手の時は糸原。
左投手の時はソラーテの右打席に期待して
2番を決めている傾向ですか。
よくわからない決め方ですが・・。

糸井3番的に機能してる?

単打多いですがそれなりに好調というか
まぁまぁ期待できる結果は残していますが

イマイチ糸井を生かしきれてない感

がありませんか?

これ以上は言わないぜ〜( ̄- ̄)ゞ

さて
勝ったり負けたりで大きな連勝も期待できず
ファンとしてどのように8月を期待して見れば良いかイマイチテンションが上がらない状態です。

どうしましょうね?
残り2ヶ月。

何か面白い見方を考えなくちゃ。
( ´△`)

でわ。