虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

西が孤軍奮闘も。

f:id:mikata-1985:20200620015052j:image

f:id:mikata-1985:20200620020617j:plain


岩崎伏兵吉川に痛恨被弾(>_<)
西の投打に活躍も
開幕戦勝利で飾れず  
残念でした。
なんか痛い負け方をしましたね〜。 

f:id:mikata-1985:20200620023532j:plain

*継投が裏目!?
7回から岩崎にスイッチ。
結果的にはここですか。
97球だったとはいえ
まだまだエース西に託す選択も充分アリでしたが・・
*巧く打たれた〜
吉川に打たれたのは
2ボールからの内角真っ直ぐ。
肘をたたんで技ありの一発でした。
打ち気のカウントで内角要求で打たれた事が??でしたが・・
真っ直ぐの球威の問題なのか
配球の問題なのか
どうなんでしょう。
調整が万全だったとは言えない事も考慮すれば
んー
次打者坂本のところでも続投のつもりだったのでしょうか。
吉川打ち取り 
坂本歩かして丸勝負と計算だったのか。

*打線が仕事をしていない。
マルテの猛打賞が光ったくらい。
西が打てて何で打てないん?
みなさん思ったことでしょう。
*菅野の出来〜
立ち上がりから飛ばしている感じで
1巡目は150キロ連発で打者が押されていました。
西に打たれた後の2度とも慎重になってる感はしました。
そこが付け入る隙でしたね。
*4回の先頭打者近本
3ボール1ストライクから打ちにいって
凡退。
ココがもったいなかった!
打ちにいくならもうちょっと内容がある打撃をしてほしかった。
結局この試合12番が起点になれず
ろくにチャンスも作れなく
新打線は不発でした。
*木浪と北條の使い方
今年も併用は確実ですが
昨年の相性も考えての木浪だった?
細かいデータは知りませんが
菅野は左打者にも苦手なような投球スタイルではありません。
むしろ見ていて内角バンバンついたり
外角出し入れ
意表をつく縦のカーブ系など
多彩に投球してきます。
北條起用してほしかった!
私は北條推しなのもあって(笑
起用選手に文句はありませんが
大山高山がいない打線も見ててなんか寂しい気もしました。

とりあえず痛い負けはしましたが
何年も続けて活躍できる選手が少ない中で西が今年もエースとしてやってくれる感はしたのでそこが収穫かと。

問題は点を取れない打線なので!
ボチボチとは言ってられないですが
早く見極めて打線の形を作ってほしいです。

それでわ。