虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

やればできる子◎北條史也。

f:id:mikata-1985:20190921173014j:plain
f:id:mikata-1985:20190921173104p:plain
スカッとしましたね!
北條の一発!

やったぜ北條!

9回のちょいと難しい?遊ゴロを捌いた瞬間
何かウルッときました。
できるじゃん!って。

序盤からジョンソンに手も足も出ず
心がボキボキに折れて
もう何も言葉もなく放心状態で見ていましたが・・

6回にあれよあれよの間に同点(笑
西も粘り流れを呼び込みました。
一発で決まると気持ち良いですね〜。

依然厳しい状況は変わりませんが
そういう事関係なしに忘れさせてくれる
北條の一発でした。

そして
広島戦13勝12敗で勝ち越し。
これは素直に評価できるでしょう。

f:id:mikata-1985:20190921175538j:plain
決勝弾の北條。
チャンスの時は初球からいきますね。
捕手が内角を構えた瞬間
打てよ!って祈りました。
内角打ち巧いですからね。
来た球は甘い真ん中付近。
外野は前進守備。
甘くなれば長打のリスクがある内角要求はありがたかったですね。

8回先頭梅野の二塁打

こちらの方が本当のヒーローと言いたいくらい
価値のある打席でした。

西に勝ちをつけてあげたいから
自分が塁に出れば代えられる事はないだろうからの
粘りでした。
それが見ていて伝わってきましたね。

f:id:mikata-1985:20190921181011j:plain

依然として不安な打線。

5回まではホント打線が酷かった。
真っ直ぐには詰まり
変化球には泳がされ
6回は自滅で同点にできましたが
ジョンソンが勝手に慎重になりすぎて
犯したワイルドピッチでしたね。
それを意識させたのは
近本の存在感 福留の初球安打
なのでしょうかね。
北條の一発で勝てたものの
中盤までの打線の元気のなさは相変わらず。
残り試合期待するにはちょっとキツイような気もします。

西が粘りの9勝目。

先制を許してもズルズルいかないところが
西の良さですかね。
自分から内野陣に声を掛け
奮い立たせていました。
初安打を打ったのも西。
バント失敗は痛かったですが・・
あの場面は続投で9回までイケそうでしたから
勝ち越ししてもそのまま完投でも良かったと思います。
西だけは継投は遅めで良いと思いますし
尻上がりの投球は
二桁どうのこうの関係なしに続投でしたよね。

藤川が少しお疲れ?

球威もあんまりだったし
良い球悪い球半々くらいでしたか。
点差と打順に助けられたのと
技術で抑えましたかね。

足を上げた瞬間緩む時がフォークなんですけど
・・。

さて
明日は横浜戦ですが
北條がご褒美スタメンなのか?
1番ショート?7番サード?
どちらでしょう。

先発望月??
岩貞ではなく?
やっぱりもう諦めているのかな?
嫌な予感は敗戦の予感・・。

でわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング


激安キッズファッション devirockstore



スーパースポーツゼビオ



高反発枕モットン