虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

遅ればせながら矢野執念采配。

f:id:mikata-1985:20190925033321j:plain
f:id:mikata-1985:20190925031747p:plain
またまた先発を早めに見切り
継投策で完封勝利。
青柳に非情の交代?
いやいや全然これで良いと思いますよ。

矢野監督
「(青柳に)行かせてあげたい気持ちも十分にあった。青柳には申し訳ないですけど、ここで代打で勝負にいきたい。一番、いまの段階で優先すべきはもちろんチームの勝ち。俺も捕手やし、もちろん、青柳も2桁勝つチャンスがあるところで代えるのは俺自身も気持ちいいわけではない。でも、それでも仕方がない」

コレですね!
当然ですがナイスです!

まぁ今更感満載ですが・・
CSどうこうでなく
良い形で終わりたいですね。

f:id:mikata-1985:20190925033827j:plain
梅野くんシーズン捕殺120で
記録更新!
いまいち記録の価値がわかりませんが(笑
まぁ凄いんですよね!(о´∀`о)
ベストナイン GG イケるでしょう。

梅野弾。

低め真っ直ぐでしたが
あそこまで飛ばせるのはやはりパワーがある証拠。
本塁打9本は来期以降上積みに期待です。
打点57は捕手として充分ですし
チーム2位ですからね!
盗塁もできるし
他の野手より
梅ちゃん3番5番の方が期待できそうよ!?

ガルシアさんにまたまた勝ち星。

第2先発的な?リリーフでの登板。
ある意味おいしい場面での登板が続いています。

捕手坂本でなくてもええやん(笑

来期残留なら先発でしょうが
こういう使い方もできるなら起用の幅は広がるでしょうか。

f:id:mikata-1985:20190925040159j:plain

相変わらずの青柳さんの内容。

昨季までよりは成長はしていますし
今季1年ほぼローテを守った事も評価できるでしょう。
しかし
ぶっちゃけ大事な試合を任せられるほどの
信頼感はどうなんでしょう?
記録はボークでしたが二塁に暴投するわ
下位打線でピンチを作り打者投手で助かったりと
4回で70球くらいでしたか
交代は妥当でしたよね。
5回は巨人は1番からでしたので
もし続投していれば
そろそろ捕まる気配マンマンでした。

未熟な先発は4回で充分。

先日の望月も70球くらいの3巡目前で交代。
ガルシア岩田も含め
3巡目まで任せられる投手が少ない中
この継投策で試合を拾っていくやり方は
来期も要所要所でやってみては?

先発を9人作り
3人(西遥人岩貞)は長いイニングを
その他6人は1試合2人ずつ使っていく感じで
できませんかね?
能見やドリスなど
少し不安な投手も早めに使えば
不安も軽減されるはずです。

2番手までで6回くらいまで投げてくれれば
リリーフ陣の酷使も回避できます。
貧打のチームは
こういうチャレンジをしないと
また来年ストレス試合が続くと思います。

理想はあくまでも理想。
現実はこのスタイルが今の阪神には合っていますよ。

北條2番

初回見え見えのバスターを見事決めました(笑
近本との絡みを考えて
1番木浪はあっても
1番北條はないんですかね?
2番の北條私は正直好きではありません。
矢野さんはイヤらしい北條を求めているようですが・・
フルスイング系で強い打球を打つスタイルに失敗したとはいえ
ツボももっていますし
可能性がある限りもう少し大きく育てて欲しいとはずっと思っています。
まぁどうせ育てられないから
チマチマ打つスタイルを求めているんだろうと思いますが・・
2番では北條の良さは限られてしまうのでは?

横浜CS確定。

勝ってしまいました(>_<)
広島が中日に負ける事が前提で
阪神残り3試合全勝条件ですか。
とりあえず27日広島が負けないとね。
中日さん頼むわ〜。
Bクラス確定でやる気も⤵だし
無理かな〜。

でわ。




阪神タイガースランキング



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村




激安キッズファッション devirockstore



スーパースポーツゼビオ