虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

CSへの高い壁。

f:id:mikata-1985:20190928033403j:plain
広島がまさかの敗戦!(о´∀`о)

阪神3連勝でCS出場の可能性がでてきましたが・・

先発予想が
横浜 今永
中日 柳? 大野

最後の壁ですか(>_<)

今永 大野は防御率タイトルがかかった登板とか。
場合によっては早めに交代する事も考えられますが
とりあえず3連勝するには
かなりキツイ相手ですね。

横浜も広島より阪神の方が嫌だったりして(笑
目一杯潰しに来るでしょうか。

矢野阪神健闘。

前年最下位から
借金2で3連勝すれば貯金1。

ようやっとる

と言えますかね。
まぁリリーフ陣の頑張りだけだったのが
物足りなさはありますが
借金5くらいをずっとウロウロしていて
ズルズルいかなかった事は良かったのではないでしょうか。
チーム成績より
肝心の内容はあんまりよろしくないですがね・・
いろいろ不満は多々ありますが。
せっかくなのでCSに出るに越した事はないので
期待して応援しますよ!

3連覇広島が70勝70敗。

丸が抜け
田中が不調
バティスタ離脱で
一気に打線が弱くなりました。
今年は投手力のチームに変わりましたが
守りのミスも目立ち
抑えも不安な状況でした。

現在阪神は68敗。
広島より敗けが少ないなんて
不思議ですね。

バティスタドーピング問題。

なんだか風化されつつありますが・・
主力選手のドーピングは
チームの成績にも直結しますので
結構重大な事だったと思うんですがね。

故意ではないとかの問題ではなく
白か黒かで黒だったのだから
処分の軽さから見ても
普通の感覚では考えられないと思う方もいたのでは?

前例がないCS辞退。

さすがにCS辞退はできないと思いますが
それならバティスタに対する処分はもっと重くするべきではなかったかと他球団のファンなら思うでしょうね。
暗黒時代から黄金期へ
観客動員も増加
フロントはウハウハでしょうが
このドーピング違反に関しては
阪神フロントがどうのこうの言われている中で
育成上手の広島球団のフロント評価も
同じように扱われても仕方がないくらい
普通の感覚がズレていると思います。

他の不祥事とは違い
ドーピングは成績に影響すると思われても仕方がありません。

CS争いの最中
阪神がCS出場を逃す前に(笑
あえて言わせてもらいますが

広島さん

そんなんでよくCS出場できますね!

咎めなしですか?

主力の年俸も能力も
広島には敵わない阪神ですが
対戦成績は勝ち越しています。

ぜひ阪神3連勝して
CS出場してもらいたいです。
('ー')/~~

でわ。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村





阪神タイガースランキング



激安キッズファッション devirockstore



スーパースポーツゼビオ





お嬢様酵素withベストセレクションパック2箱定期便