虎党のミカタ。

阪神ファン歴30年 阪神の味方 素人目線からの見方 を描いた野球ブログです。

CSはとりあえず広島に照準!?

前回までに違った見方で鳥谷去就問題を書きました。
同じような記事になるのもどうかと思い書いた事ですが
個人的に応援しているファンのみなさまには少し気分が良くない記事になってしまったかの反省もあり
真実かわからないような言葉や報道の案件はあまり書くのは控えようと思いますのでなるべく試合中心で書く事にいたしますm(__)m
いろいろな応援スタイルがある中
個人選手応援ブログも少なく
報道のされ方や
たくさんの記事や情報を見る限り
阪神の勝ち負けで一喜一憂する人もまだまだたくさんいますので
なるべくチームの戦い中心の記事にした方が良いと思いました。
それぞれの応援スタイルを尊重しつつ
まだまだ素人ブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

CS争い

さて
横浜が少し抜け出した感はありますが
貯金は7。
広島が貯金2。
阪神は借金4。

貯金5〜借金5の間での状態が
CS争いの望みのラインですか。
残り試合の減少とともにそのラインは上がっていくので
阪神もいつまでもこの借金状態をウロウロしているようではどんどん望みが薄くなってしまいますね。

とりあえず広島が照準。

3ゲーム差ですか。
貯金5以上は少し難しいかな。
ゲーム差よりはとりあえず借金返済しないと
射程圏には入れられないので
広島が5割くらいまで落ちてくるのを願いつつ
3タテは難しいので
勝ち越しカードを続けたり3タテされないように戦っていくしかないでしょう。
9月に7連戦も控えてますが
日程上2連戦や1試合だけのカードもある為
そこで2タテする事の方が現実的ですかね。

幸い横浜広島には相性が良いのでそこそこの戦いは期待できるかと。
ヤクルトにはしっかり勝ち
巨人中日には最低5分で行けば計算上では借金返済の可能性は充分あるのでまだまだ楽しめそうかと。

広島の状態。

今年は昨年までの広島のイメージではないです。
投手力が良く
守備はミスが目立ち
打線も爆発力はあまりないです。
これが阪神との今年の対戦成績に表れてきている要因ですかね。

阪神と似たような感じですが
誠也大瀬良ジョンソンの主力の働きはしっかりしている分だけまだ貯金生活にとどまっている現状です。

対策

バティスタが不在なのがかなり大きいでしょう。
誠也を孤立させる事が得点力を上げさせない対策となっていきますが
西川菊地を分断させ
誠也を歩かした後
松山と会澤をしっかり抑える事がどれだけできるでしょうか。

先発陣がある程度安定している。

大瀬良 ジョンソン 床田
久里 野村 。
なかなか強力(>_<)

中継ぎの中村もエグいです。

せっかく2,3点に抑えても
いつもの貧打では勝てません。

他のカードと同じく中盤までに最低同点の展開でいき
中継ぎ以降は広島よりは上ですので
その展開で拾っていくしかないと。

9/6〜8 マツダ3連戦。

阪神は遥人西岩貞。
広島はローテ通りだと
床田久里 薮田(中4日でジョンソン?)
なんとかなるかもですが。
来週末の3連戦で直接叩くか
3タテされなければ
月末までまだまだ争いは続くと思います。

こういう展望をして
妄想していくのが楽しみの一つなんですが
( ´△`)

希望としては
2位横浜で
3位阪神
今永浜口は厄介ですが
マツダの雰囲気の中でやるより
ハマスタの方が阪神にとってはやりやすいかと。
夢の日本シリーズ(笑に行くためには。

ってどれだけ先の話をしてるの!(>_<)
4位なのに・・。
広島ファンに怒られますね。

急下降して
消化試合にならないよう願いたいものです。

それでわ。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


阪神タイガースランキング